見出し画像

15日目 30分から始めることにしました。

先送りをやめたい。一旦やれば集中できるけれど、取っ掛かりに時間がかかる。これを解決する方法として、30分からなら始められるのでは?と仮定し、やりたいこと、やらなきゃ行けないことを書き出し『30分から始めてみる事を習慣化してみる』実験を始めました。

最近の振り返り

14日目から締切のお仕事の量が多すぎて、更新がおざなりなっていた為(言い訳)書き直しています。ちなみに締切仕事は一旦一区切り着いたのでよかったです。

□いつもやらなきゃいけない事よりもやらなくていい事を先にはじめるので、他のことをやれない環境に朝から移動する(明日は図書館へ)

これは、コロナ型持続化補助金についての提出のための書類をやっていたのですが、締切ギリギリまで毎日4時間以上やっても終わらない書類作成でした。(しまいには蕁麻疹と吐き気がw)

とにかく、やらなくてもいいことをやってしまうのでさっさと自宅でから出て、ファミレスや図書館で作業をしました。

□ 書類

締め切りには間に合ったんでよかったです。電話帳3冊分くらいの提出書類だったので、もう2度と見たくないなとは思いましたが、30分からでも始めようと早めに取り組んでいてよかったと思います。

□ 写真を送る

送りましたね。っていうか4日くらい前の話なんでw 新しいオンライン化サービスのためのHPの写真を送りましたね。

□ 体重計のる 1分筋トレストレッチ

多分この日はのった。こんな簡単な事ですがまだ習慣化とまではいってないので記録します。

□ タンパク質を朝、昼20g

これをやろうと思うとBASE FOODかプロティンを活用するのが、楽なんでそうしてます。

2021年4月9日 明日の30分から始めること

なんか書いてみてわかりましたが、1週間以上間空けてますね。コロナ禍はたくさんの申請と、仕事改革があるんで、何かと締め切りに追われてる感が半端ないですが、コツコツやれば、意外とできるんだなっていうのがわかってよかったです。

□ 確定申告書類

□ アロマ講座の企画とプロフを送る

□ 2階客室の整備(30分だけ)

□ 目的を書き出し(30分だけ)順番整理 一つ大きなことが終わるとまた一つやってみたいことややらなきゃいけないことが出てくるので、順番整理は大事


最低限これだけでもやろうかなーって思います🌈

今日の田舎に暮らして良かったなーと思ったことは、大きな図書館が家の近くにあることかなーってことです。🌈

画像1

↑水耕栽培にも興味を持ち始めました!!

これを書くことで、やっぱり物事が進んでいってる感がするからいいなと思います。

○○○

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!!もしもご自身も習慣化による変化について興味がある好奇心旺盛な方がいらっしゃいましたら、スキとフォローで繋がって頂けたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?