見出し画像

⚫︎⚫︎をやめたら花粉症が治った話!

花粉症シーズンがやって来ました。私、橋本かれんは花粉症歴10年。しかし、去年運命の病院に出会い、治療のアドバイスを受けました。

小麦を避け、腸活に励むこと、そして鼻洗浄が日常に。今日はその経験について、ガッキーと話をしましょう。

【ガッキー先生とのQ&A】

  • ガッキー先生、花粉症は大人になってから始まることもあるんですね?

  • ええ、私の場合はそうでした。しかし、食生活の改善とセルフメンテナンスでだいぶ軽減されましたよ。

【食生活の改善】

  • そうなんですね。教えていただいた通り、小麦を避け、発酵食品を取り入れたら、私も症状が軽くなりました。

  • 素晴らしいですね。重要なのは、腸の健康が全体の免疫力に影響を与えるということです。

【鼻洗浄の重要性】

  • 鼻洗浄についてもっと教えてください。

  • 鼻洗浄は、物理的に花粉を洗い流す最高の方法です。朝晩のルーティンに加えることで、クリアな呼吸が得られますよ。

【結論】

  • 花粉症は、適切なセルフメンテナンスで改善可能です。来年のシーズンに向けて、今から体を整えましょう。そして、少しでも楽な春を迎えられることを願っています。次回もお楽しみに。

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたご恩は大きくしてお返しさせていただきます