見出し画像

咲いた咲いた

昨日は朝イチでスーパーで食材調達を済ませ、要冷蔵・冷凍のものもないのでそのまま車でお出かけ。目的地は新潟県立植物園。チューリップ展をやってるのを知ってたからなんだけど、県のウォーキングイベントとピクミンブルームも兼ねてのことだったんだけどね。

植物園はJAFアプリで会員証提示してちょいとお安く入館。有料エリアのしょっぱなは洋蘭展。蘭は自分で育てるスキルはないけど、色も形もさまざまでおもしろいから好きだったりする。東京ドームの世界らん展も何度か行ったことがあるけど、あれも楽しかったなぁ。まぁ、こんなご時勢だから東京もすっかりご無沙汰ですけどね。

洋蘭展を抜けると大きな熱帯温室。ここもいろんな植物があって本当に楽しくてあれこれ撮りまくり。

そしていよいよおまちかねのイベントスペースで開催中のチューリップ展。チューリップは新潟県の花で球根栽培の畑もあちこちにあり、季節になると畑が色とりどりのじゅうたんのようできれいなんだよねぇ。

ま、それはさておき植物園の企画展示はいろんな品種があったし展示も工夫されていて楽しかった。家族連れも多くて、小さな子供がチューリップの歌を歌っているのがかわいかった。

強風で外を歩くのはちょっと大変だったけど、春を先取りした楽しい半日を過ごしてきたのでありました。また行こっと。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?