見出し画像

美術館

水曜は有給休暇を取りました。助成金の関係で月に1~2日ほど休業日扱いがあるんだけど、それとはまったく別に有給休暇の一定日数の消化が義務付けられているのですな。ああ、めんどくさい。

画像1


ま、それはさておき、朝のうちに用事を片付けてから新潟県立万代島美術館の芳年展へ行ってきました。平日だからガラガラかな?とか思ってたけど、想像していたよりお客さんは多かったかな。

画像2

画像3

画像4


芳年は幕末から明治期に活躍していた浮世絵師で、詳細に関しては各自調べていただくとして(おい)、思っていた以上に作品点数が多くて見ごたえがありました。一部は撮影OKなのもありがたいですな。刃傷沙汰などの血みどろ絵のコーナーは、ちゃんと苦手な人は回避可能なルートになっていますが、もちろんガッツリ鑑賞。グログロでした♪

画像5


そうそう、入館時にキャラカードももらえます。カード集めが好きな私は大喜びだったのですが、9種類コンプはちと難しいかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?