見出し画像

ライブ最高!

昨日は新潟県民会館で行われたTHE ALFEEのライブへ行ってきました。このご時勢で中止が続いたので久々でございますですよ。

まずは新潟駅で友人と待ち合わせ。ここ数年はアルビBB観戦仲間となっているけど、実はもともとアルフィーつながり。同じ学校の出身だけど、クラスが一緒になったことはないので、学生時代はほとんど話したこともなかったと思う。
ある時、別の友人がライブに行けなくなり、代わりにやってきたのが彼女だった。お互いに当時人気だったポストペットをやってるということで、メールのやりとりをするようになって現在に至る、と。

バスで移動して県民会館へ行く前にりゅーとぴあで埼玉と長岡の友人達と合流。ライブの時しか会う機会がない方々なので本当に久しぶりの再会。あれこれ楽しく話したり、おみやげをいただいたりした。

アルフィーのライブでは入場時に紙のチケットがいただけます。実際の入場は電子チケットなんだけど、やっぱりこうして手元に残るチケットっていいもんだよねぇ。

席は1階3列目24・25番というとんでもなく良い席。どんだけすごいかというと、下記の県民会館座席表の「A-3」をクリックしていただけるとどんな視点かわかります。
https://www.niigata-kenminkaikan.jp/information/seat/large-hall-seat/

坂崎さんの真ん前で、なんか良すぎてろくに予習していない私なんかがこんな席でいいのかと思うくらい申し訳ないレベル。しかし、ど真ん中過ぎたせいでキラキラテープが飛んでこなかったのはちょいと想定外。ちなみに友人は反対隣りの見ず知らずの女性が譲ってくれてゲットしていた。

こういうご時勢なので声は出せないけれど、ライブはしっかり盛り上がっていました。帰宅してスマホの歩数を見たらビックリ。家を出たのは午後3時半過ぎなのにw

さて、以下ネタバレを含みますが、春ツアーは残り名古屋だけだし、セットリストは毎回結構変わってるみたいだし、たぶん興味ある人も少なかろうから読み飛ばし推奨。
「Flower Revolution」はぴょんぴょん飛びながらまわるお三方がかわいかった♪
「ひとりぼっちのPretender」は高見沢さんがアコギを激しくかき鳴らすバージョン。これはこれでかっこよかった!
「サファイアの瞳」間奏の桜井さんのベースソロがたまりませんでした♪今回は席が前の方だったから、つい指の動きにも目が行くんだよねぇ。
「君はパラダイス」はおいちゃんと清志郎のモノマネ入り。
あと、生の「タマホーム」も最高でした(おい

来年は結成50年、再来年はデビュー48年、現在3人合わせて203歳というおじ様方からしっかりと元気をいただいてきたので、日々がんばりますですよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?