見出し画像

動物にとって嬉しい言葉〜可愛いね!

昨日の記事で。

大好き、愛してるよと
伝えましょう

と書きました。

それより気軽に口に出せるし、
褒め言葉としても使えるのは

可愛いね! 

こちらはもう、飼い主様のあなたなら
日常使いされてますよね🎶

動物にも。
男の子、女の子という意識は
しっかりあるようです。

なので、
男の子なら 

カッコイイ!スゴイ!

女の子なら

可愛い!美人さん!

なとの言葉は
喜んでくれます。

ただ、ここでも個体差は出てきます。

以前セッションさせていただいた
犬、マルチーズの男の子。

当時まだ1歳ぐらいだったかと思います。

その子は
飼い主様が
「可愛いね!」と言うと
本当に嬉しそうな顔をするのです。

お話しを聞いてみたら
「ママが嬉しそうだからボクも嬉しい」と。

つまりは
飼い主様が「可愛い!」と言ったことによる
飼い主様自身の温かいエネルギーが
ワンコ自身にも伝わった、
ということなんですね。

当たり前のことですが、
お話ししてみないと
わからないことって
たくさんあるな、と感じた出来事でした。

アネモネオンラインサイトで電話相談予約受付中
↑ ↑ ↑
半額キャンペーン実施中🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?