見出し画像

令和5年7月25日火曜日(旧暦水無月八日)

5時30分起床。

洗濯してカミツレの片付けなど。
夫と朝食。

お昼まで片付け、夫は髭作成。

昼食後市内へ。
Aコープに寄って保健所。
申請は大丈夫そう。

俵山へ。
ダラダラとYouTube。
パンを貪る。
何だかやる気が起きない。
外に出てキレイな夕焼けを見て、少し気持ちが変わる。
テーブル、椅子を運ぶ。
20時から集金集会。
今月で最後になりますとの了解を得る。

帰宅。
カレーで夕食。
まろやかで美味しい。

洗濯物など片付けしてお風呂。

今年の3月に取材した、地方紙何紙かに掲載された夫の「迷い道」という記事を書いた記者さんから、書籍化の連絡がきたそう。
またこれも思い出しムカムカ。
以前のnoteの日記に書いたと思うが、なんとも不毛なやりとり(に、わたしは感じた)の末に出来上がった記事の内容、文章には本当にがっくりした。
それを本にまとめようと?
面白くない企画。
と、書いてたら心臓がバクバクした。
なんだろう?
気をつけよう。
これは、距離を置いた方がいい。
夫とは違うスタンスで良い。
これも受け入れます。
わたしの一部。
すべては必然。
わたしの糧となる。
不可解で理不尽で、だからこそ愛すべきこの世の中、なのかな。
まだそんな風には悟れませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?