見出し画像

変わった質問で暇潰ししたい人に100の質問

ものすごく記事が書きたいんだけど、ネタが0なので頭にエンジンかけるためだけに100質に答えていく。
実用的な情報はゼロだとお断りしておく。
また何かよいネタを考えて執筆することをここに誓う。


  1. あなたの年齢は?
    39歳!

  2. 一番好きな映画は?
    レオン

  3. 宇宙にいくなら何持ってく?
    行きたくない。閉所恐怖症だし。

  4. 英語で好きな単語は?
    Unchained

  5. おにぎりの具で好きなのは?

  6. 可愛いと思う仕草は?
    萌え袖で口を軽く覆うやつ

  7. 君の明日の予定は?
    とりあえず働く。あと広東語学習。

  8. 癖を教えて下さい。
    着信が鳴ると1分間はスマホを見つめたまま放置。

  9. 結婚相手に求めることは?
    束縛しないでください。

  10. コンビニといえば?
    ローソンかな。

  11. 魚は何が一番好き?
    食べるの?え、鑑賞?め、めだか!笑

  12. 忍びに大切なことは?
    自我を殺すこと。

  13. すきやきに欠かせないものは?
    生卵。

  14. 背中に羽が生えたらどうする?
    そりゃ飛ぶでしょ。

  15. そこそこ好きな芸能人は?
    YouTuberの歌い手、dongdangさん。

  16. 宝物は何?
    ツインレイ

  17. 遅刻したときの言い訳は?
    寝坊しました

  18. 月1で食べたいものは?
    寿司

  19. てこでも敵わないものって何?
    ツインレイ

  20. 友達に言っておきたいことは?
    電話出たくないからとりあえずSMS送って。


  21. ナウいってナウいの?
    はあ?頭大丈夫そ?

  22. にんじんより好きな野菜は?
    恐らくにんじんが一番嫌いだ。
    あ、いや、グリンピースが嫌い。

  23. 抜け毛が激しくなったらどうする?
    ウィッグ被れば?

  24. 猫になったら何する?
    9回死んでみる。

  25. のど自慢出るなら何歌う?
    椎名林檎の本能

  26. 初めて買ったCDは?
    林原めぐみのJust be conscious
    千円札握りしめてシングルCD買った。懐かし。

  27. 暇潰しになってますか?
    うん、なんかnote思い出してきた

  28. 不思議とはまっちゃうことは?
    言語学習とかスピリチュアルとか

  29. 部屋にある一番お気に入りのものは?
    ヒマラヤ岩塩のランプ

  30. 星は全部で何個あるの?
    2000億個

  31. 魔法が使えたら何をする?
    周りの人間の記憶操作してまわる。
    辛い記憶は幸せのスパイスで彩ろう。

  32. 未来の自分ってどんな感じ?
    ひたすらに自由。翼のある鳥。

  33. 無料になってほしいものは?
    全世界共通で飛行機チケットタダにして。

  34. メールでよく使う絵文字は?
    😏

  35. 猛暑と極寒どっちのほうがまし?
    120%極寒の方がマシ

  36. 休みの日にすることは?
    掃除全般

  37. 雪が降ったら何をする?
    正直うんざりしながら家の前の雪をかく

  38. 夜寝るまえに聞きたい曲は?
    十明「僕だけが愛」

  39. ラーメンは何味が好き?
    豚骨?親が福岡の人間なので。

  40. 理想の世界は?
    争いも欲望も全て消えたThe Oneと一体の世界


  41. 留守電は入れる?
    入れないね。そもそも電話嫌いだからメールして?

  42. レストランといえば?
    高い、まずい、コスパ激悪。

  43. ロマンチックってどんなこと?
    目くばせだけで以心伝心

  44. 和食ですきなのは?
    お味噌汁

  45. をつかれさまでした早い?
    下のヲを使ってまで終わらせたいその心意気が粋。

  46. んーっと、逆に質問ある?
    なに、やる気あんの?

  47. 外見って気にする?
    不潔なのは無理だけど、後は別に福笑いでも。

  48. 銀河一美しいものは?
    全てのアルゴリズムの大元であるシステムそれ自体。

  49. ぐにゃぐにゃといえば?
    私の倫理観、道徳観。

  50. 元気が出る場所は?
    瞑想した先の私と君の中間地点

  51. 御馳走で思い浮かぶものは?
    お寿司・・・かな。

  52. 雑学と数学はどっちが好き?
    断然雑学。

  53. 自慢できる特技は?
    え、えーと。英語とノルウェー語話せます。

  54. 図鑑に載るなら何図鑑がいい?
    ギネス。何するかは決めてないって。

  55. 絶望的ってどんなとき?
    酔っぱらって頭が全く働かなくて、意識が螺旋状に落ちていくとき。

  56. 続編を作ってほしい作品は?
    殺し愛Love of Kill の続きのアニメがちょっと見たい。

  57. ださい服装ってどんなの?
    自分に似合うものを一切分かってないこと

  58. 痔になったら秘密にする?
    迷うなあ!うーん。助けが必要なら告白する

  59. ヅラとハゲどっちがいい?
    最近は可愛いウィッグあるからヅラ一択。
    てか、抜け毛系質問多いけど、そんなに気にしてるの?
    大丈夫そ?

  60. 電話よくする?
    頼むからかけてくるな、メールにしてくれ。

  61. 動物に例えるなら何?
    多分渡り鳥。雁とか。

  62. バイトは何かしてた?
    手あたり次第何でもやったのでバイト歴は超長いリストになる。

  63. 美形な芸能人と言えば?
    佐藤健かな。剣心かっこよかった。

  64. ぶさいくな芸能人と言えば?
    はあ?ありえない質問してくるんじゃない。
    ぶさいくな人間などいない。

  65. 弁当に入ってて嬉しいおかずは?
    うーん。唐揚げ?卵焼き?明太子?

  66. 募集中!!何を?
    転職先。笑

  67. パートナーにしたい動物は?
    ボーダーコリー一択。

  68. ピクニックにいくならどこ?
    屋久島行こうぜ、屋久島

  69. プライベートって気にする?
    自分の時間がないと一発で精神が病むと思う

  70. ペンネームは?
    camomille一択ですね、最近は。


  71. ポケットの中に入れたいものは?
    なんでもポッケに突っ込むけど、とりあえずいつも入ってるのは
    ・スマホ
    ・イヤフォン
    ・鼻炎スプレー
    ・財布
    ・保湿用リップ

  72. キャラクターに例えるなら?
    悩むなあ。ISFPなんで、原神の楓原万葉と回答。

  73. 究極の選択って何?
    今日死ぬか、明日まで生きるか。

  74. 去年はまってたことは?
    去年・・・?覚えてないんだけど。笑

  75. 社長になったら何をする?
    社員の幸せを毎日考える

  76. 趣味は?
    なにかしら新しい知識を得ようとすること

  77. 正直、疲れた?
    さすがに飽きてきた

  78. チャイムの音は?
    キーンコーンカーンコーン

  79. 注目してほしいことは?
    むしろ注目しないでくれ

  80. ちょっとってどれくらい?
    10人に聞いて、2人くらいしか気づかない程度。

  81. にゃんとわんどっちが萌える?
    一生悩んでも答えが出る気がしない

  82. ニュース番組何をよく見る?
    YouTubeのANNnewsCH

  83. 尿意を催したときの対処法は?
    トイレ行く以外あるのかよ!?

  84. 100円あったら何に使う?
    抹茶ラテ探して買う。

  85. ヒューマンドラマ好き?
    嫌いじゃないけど別に見ないな

  86. ひょんなことってどんなこと?
    noteを通じてガチ友が出来たりすること

  87. 脈自分ではかれる?
    むしろ測れないのか?

  88. ミュージカル何が好き?
    ごめん、興味なさ過ぎて頭からっぽ。

  89. みょうが好き?
    みょうがってなんだっけ?ラッキョウ?
    ごめん、長いこと和食に触れてない。

  90. 略語といえば?
    Laugh out Loud。lol!


  91. 旅行するなら?
    香港行く。

  92. あいうえお順だったの気づいた?
    あ、ほんとだ。

  93. 尺がないから、ぎゃ とかあたりできないけど許してくれる?
    は?それ日本語?

  94. そろそろ寝ていい?
    私もめっちゃ眠いわ。

  95. 寝ることと食べることどっちが大切?
    そんなん当たり前やろ、寝ることや。

  96. またねとバイバイどっちがいい?
    約束は嫌いだからバイバイしよ。

  97. ここでまた会えるよねとか言うのどう思う?
    夢見るのはタダじゃない?

  98. 最後は質問じゃなくていい?
    最期くらい頑張ってみろよ、おい。

  99. おつかれさまでした!ありがとうございました!
    おつかれー。あれ?ナンバーがどっかで狂ったな。爆笑


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?