見出し画像

Mission1,寒い日本を脱出せよ

私の嫌いな冬がやってきた。

とにかく寒い・・・寒いのである。
土台が大正時代の古民家に住んでいる我が家は、家の中の息が白い。

もちろん雪も降る

犬だけど雪で喜ばない奴

そして、私の住んでいる北陸の冬は・・・毎日雨である。

そんなことある~?!

そう思いますよね。。。


でも雨なんです。
いつも雨なんです。

今日は晴れかな?

と思っても、パラっっと降ります。

おかげで乾燥いらず。
リップいらないもんね(笑)

なので(?)、年末年始はいつも暖かい気候のいい場所脱出しています。

今年は~~~~


「ピピ島に行きたい!!」

レオ様の映画の舞台にもなった伝説の楽園があるというピピ島。

夢はピピ島の青い空、青い海で毎日何もしないで、
ただひたすらに酒池肉林。(笑)
大好きなタイ料理食べて~マッサージして~シュノーケルして~お酒飲んで~以下∞

そんなこんなで、格安航空券を探し、
北京経由のチャイナエアラインを関空ープーケットまで一人60000円でゲット。
(プーケットからはボートでピピ島に行けます)
年末年始でこの値段ならOK!
ちなみに、チャイナエアラインはトランジットホテルが無料なため、ちょっと本格中華食べたいな・・・なんて希望も叶えてくれる。
日程は12/26-1/7の約2週間。

6月に予定をたてて、なんだかんだと忙しい夏、秋をやりきって、こうして念願の年末はやってきたのだった・・・

つづく。。。

#ピピ島 #プーケット #海外旅行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?