見出し画像

私が変わった、フランス人女性キャロリン

今年の夏、
出会って間も無いキャロリンの招きでフレンチアルプスへ
連れていってもらいました

彼女と過ごしたたった4日で
私は彼女からすごい影響を受けました

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

<アルプスに行く前彼女の大好きな食料品店で買い物>

エクサンプロバンス出身の
キャロラインはとてもナチュラルな人
お化粧は一切しない
電機技師の旦那さんと10歳の息子さんと三人暮らし
お仕事は得意な料理を生かして
ケータリングをしています

食べ物はビオ(有機)だけ
朝はコーヒーじゃなくて玄米茶を飲む
牛乳はのまず、アーモンドミルクだけ

堅実で
コツコツお金をためて
最近マルセイユに中古の戸建ての家を買いました

子供が生まれる前は
アパレルブランドのマーケティングをやっていて
パリで仕事したり
おしゃれなソサエティーに属していたらしいです

最近洋服はすべて中古しか買ってないそうです
家を買ったけど必要な家具も
ジモティのようなアプリで中古で買う予定だそうです

とにかく新しいものは買わない
地球に優しくないからと、、

なんかなんでも新しいものが好きだった私ですが

そういう考え方もあるんだなと
思えてきました

画像6

画像7

画像8

画像9

<義理のお母さんが50年前に買ったというゲレンデの前にあるアパート>

画像10

画像11

画像12

<リフトからちいさなマモットもみました!>

画像13

画像14

心も体も癒された
フレンチアルプスでの夏休みでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?