見出し画像

奥様もってるかもしれない。

 セブンイレブン様で、スプラ3の一番くじを発見してしまったのだよ。
 くまさんの貯金箱が残っていたから、くまさんだー!! って口に出てしまったくらい喜んだ(*ノノ)
 夫殿と一枚だけ引いて、G賞とF賞を貰ってきた。
 家に帰ってきたら、息子たちも引きたい、って。
 だから、家族全員でもう一度セブンイレブン様に行って、一人一枚ずつ引いたのよ。
 私と夫殿だけ通算二枚目。
 何でも一番最初にやりたい長男くんが一番目に引いて、次男くんは確率を考えて(全員低い賞だと考えて)最後に引きたいと言ってきた。なので私が二番目、夫殿が三番目に引いた。
 引き伸ばすような性格じゃないから、さっさとめくった長男くんに続いて、私も「来いやぁっ!!ヽ(*´∀`)ノ」て自分のくじを引っ剥がす。

 じゃーん。テレッテレレレ〜♪

欲しかったやつー!!!

 可愛い。
 くまさんの貯金箱が我が手に……☆.。.:*(*´Д`*).。.:*☆
 きたー!! って、くじを見せたら、男子達「マジかよ……」と。

木彫りのくまさん。
アンテナもちゃんとついている。
サーモン咥えてる(*^^)
ヒーローモード全クリすると形が変わってしまうんだけどもね。

 これに小銭を溜め込もうと思います。
 被災時、案外、現金が必要だった。小銭も要る、って記事を読んだので。
 確かにな〜、キャッシュレス社会だけども、電気落ちたら電子決済のアプリ全般、使えなくなるもんな〜って。
 早速、非常用のカバンに現金と小銭を突っ込んだ私です。非常用持ちだしカバン、着実に充実してきてますよ。
 話を戻して、さすが誕生月! ってことで、喜びの記事をここに認(したた)めます。
 今月、メッセンジャーの方々が「願望成就!」ってそこかしこで書いてくださっておりますが、自分の願望を成就から逆算すると「くまさんを手に入れる事」ってなっちゃいますね(笑
 なんかしょぼくてすみません。
 本人はめちゃくちゃ嬉しいんですけれど、世の中的にくまさんを手にしたからとて、何も羨ましい事は無いですよね。
 でも本人はめちゃくちゃ嬉しいんですよ(*ノノ)
 この、誰とも争わないで得られる自分だけの幸せ感、まじで自分が自分に生まれついて良かったな! と思うところであって……変人、変人、て星座見ても手相見ても四柱推命見ても算命学見ても書かれている事に「うーん…」てなる時があるんですけど、ま、変人でもいっか☆ て、自分を許せる感。
 嫌いじゃ無いです。
 悪くない。
 むしろ良い。
 なら変人でいっか☆ 感。
 自分のことあんま好きじゃない人がいたとして、それでもまぁ、死ぬ間際くらいには、自分で良かったと思える境地に達せる事を、この場所からお祈りしております。

 でもって、最近で言うと、改造ガチホコイベントも上位20%に単身で入れたので(2000パワー越したぜ〜☆)、嬉しい&今月22日の追加コンテンツの方も、もうすぐなので楽しみな感じです。
 今週末もフェスなので、ちまちまお祭り貝を所属チームに奉納中(^^)
 また333倍マッチできたらいいな〜って考えながら、振る、エクスロを今日も振る(笑
 日々の地道なトレーニングの先に、エイム上達の道があると信じて。
 そういや、最近、エクスロ持ちが多くなってきた感じがしていて、私はめっちゃ嬉しいんですよ〜! よしよし、みんな、エクスロの良さを分かってきてくれたんだな〜、ってニコニコです。
 敵の場合は容赦なく狩りに行きますが。
 ふっふっふ。そこは正々堂々、力と力の勝負です。
 割合、エクスロ持ってると、ハイドラさんと4Kさんにすんごい狙い撃ちされるんですが、チャージの隙を狙って壁裏撃破です。やってやられて楽しい感じ。逆に味方にこの二人が居るとテンション上がります。
 前線出てるとマニューバーさんとストリンガーさんとシューターさんとブラスターさんとローラーさんにも殺意を持って狙われますが、習熟度が甘かったら返り討ちにしちゃうもんね〜。
 案外、変則接近してくる筆さんが天敵だったりします(笑
 習熟度が甘かったら同じように返り討ちですが。
 夫殿の「何でそれで当たるんだよ!?」て叫びが、最高の褒め言葉だと思ってます。勘です。鍛え上げられた経験知という勘であります。
 イカ速も試合中、積み具合を確認したら速さ覚えます。
 エクスロは相手の行動予測でインクを放り投げるので、直線でしか来ない場合は簡単に狩られます。距離を取るか横に逃げましょう。
 それ折り込みで狙いますけれど。直撃受けたら引くのが正解です。一度の直撃ならデスらないので、回復してから再チャレンジで突っ込んで行くのが良いかなと。逃げても狩りますけどね。そこは上手に逃げてください。
 見えない場所でも「この辺かなっ?」て投げて、当たるとすごく嬉しい武器ですね。
 どうかエクスロ持ちがもっと増えていきますように*
 良い武器なんですよ〜
 おすすめです!

 あ、急に話題を変えますけれど、出来上がったファッション数珠、折角なのでお披露目しちゃいます。

房も手作りしたんですよ〜(^^*)
先を火で炙ったんですけれど、伸びてくる謎の繊維問題。
こう見ると小さく見えるんですけど、全部20mmの巨大玉です(笑
中央のは40mmの水晶です。

 綺麗なグレーオニキスと天然水晶の数珠です。
 手に持つとお経を上手に唱えられそうな気になります。
 しばらくご縁はなさそうですが。心落ち着くアイテムとして。

 実はもう一つ話題があって、年末に始めた新しい趣味、テラリウムなのですが。矢印で示した部分、下の方の植物(多分、クラマゴケ)が枯れてしまって……あぁぁ〜、上手く根付かなかったか〜〜〜と。
 でも、上の矢印の部分、買ってない植物が生えてきた……(笑
 コンタミしてら、と得した気分。

下の植物が枯れてしまって、上の植物が生えてきた。

 中央の苔さんも黄色くなってきてしまい、ダメかもな〜って感じなのですが、ハクチョウゲの葉っぱは次々と新しいものが。
 タマシダさん(多分)も枯れそうだけど、植えた時の根っこの傷とか、合う合わないがあるからなぁ。こればっかりは……と思いつつ、乾いてきたら精製水をシュッシュと足してます。
 そのうち新しい植物もお迎えしよう。欲しいのがあるんですけど、お小遣いと相談中。ほんと、仕事辞めると仕事したくなる謎ですよ。単発バイトに誘ってくれるお友達いないかな〜って。内心、友達頼みです(笑
 なければないで今年は自重の年ですかね〜。
 代わりに家の庭で飯盒炊飯をやりまくろうと思います。
 段々暖かくなってきましたし、窓際の米も順調ですし。
 最後にお米さんの写真を載せて、日記を結ぼうと思います。

お正月飾りの米から発芽したお米さん。

 縦で撮ると車のナンバーとか映っちゃうんで、変な角度ですみません。
 大きさ的に、そろそろ田んぼに植えるか〜ってくらいの背丈です。
 家の中は23〜25度。
 スポンジをもう一段増やして(今は二段)根っこの深さを確保して……あとはぼちぼち水をやり、花が咲くまででも生きてくれたら嬉しいなぁと。
 育てるのって楽しいですね。
 若葉の緑も元気でる。
 小説を書きながら色んな事を勉強して、実際に育てたりして、また小説に生かす(笑
 自分の中でサイクルが出来てて笑ってしまう感じですが、これが自分の理想的な生き方かも知れず、方々に感謝して生きてます。
 皆様もご自分なりの理想的な生き方が出来ますように。
 プラスアルファで私は新しい仕事が欲しいですけれど、まぁ、そこまでは望むまい。とりま、のんびり過ごしながら英気を養います。中年なんでね。もうそんなに頑張れないし。
 ま、ぼちぼち頑張りま〜す。

 では、本日もここまで読んで下さって、どうもありがとうございました!
 三連休でクタクタな私ですけど(私だけな)、くまさんが当たったので疲れも吹っ飛んだと思います!
 明日からの平日、また頑張れますように。
 本日も良い夜をお過ごしください**


ノシ

お洒落な本を作るのが夢です* いただいたサポートは製作費に回させていただきます**