見出し画像

痩せた……

 おすすめ。
 今までで一番痩せた。
 結局、無駄に食べないのが良いよなと思いつつ、お腹空くし、生きてるうちに美味しいものをたくさん食べて、幸せな気分に浸った方が勝ちじゃね? と、思う心があったから食べていたけど……(笑
 アラフォー16時以降は食べないダイエット。
 16時にきっちりデザートまで食べて、あとは水分のみ。その後はお腹空かないし、勝手に痩せた。
 22時くらいになると小腹が空いてくるけど、私は21時で消灯じゃないと辛いお子様だから問題なかった。
 わざわざ食べにキッチンに行くのも面倒。こちとら眠いんじゃい……と、22時になっても元気な息子達を見て思う。お前らが寝ないから夫殿とイチャイチャ出来なかったんだ! と、彼らがお嫁さんを貰ってから小言を言おうと予定している。
 なお、夫殿からは「俺が夜型だから……遺伝してごめんね……」と、有り難いお言葉を頂いている。ゲーム>>|越えられない壁|>>性欲の人だから、そう言いつつ嬉しそうな顔をしているのを私は見逃さない。
 痩せた話はここでおしまい。
 17時とか18時にずれ込むと、やっぱ痩せにくかったから、16時が良いみたい。できそうだったらやってみて。お互いに少しでもスリムなボディを手に入れましょうヾ(´∀`*) 食べてない訳じゃないから、健康にもそんなに悪くないと思う。

 さて先日、そんな夫殿を横目にし、長男くんに今後の予定を伝えてみた。笑い話のつもりだった。私、記念日とか率先して忘れる方ですし(敬語)、およそ、世の中の女性達とは感性が合わない、ズレているので、雑誌とかに書かれるような大衆向け恋愛テクみたいな、幸せな結婚生活維持テクとか鼻で笑ってしまうタチなんですけれど、そういうバックグラウンドがあるのを知ってから、この特殊な好みの話を読んでみて欲しいと思う。
 あ、誤解されると悪いんで書いておきますが、感性が合わないだけで、面倒臭い感情とか嫉妬を向けてこない女性とは普通に仲良くできますし、男性と生きるより女性と生きる方が人並みに好きでありますので、そこんとこはヨロシクです。
 男性は嫌いじゃないし、かっこいいとは思うけど、どっちのコミュニティに行く? って聞かれたら女性の方いく、って感じです。そこは普通ね? 普通の人です。
 話を戻して〜。
 そんな感性がズレた私の楽しみの一つが、夫殿にお願いしていたことを忘れ去られるパターンを、大袈裟に嘆いてみたりすること。
 多分、よく分からないと思います。
 つまり「ひどい〜! 誕生日プレゼント忘れられた〜〜! 自分は”ゲーム中、全画面を把握できないみたいだから、戦果を上げる為にもう少し小さいテレビ買う”とか言って、1インチくらいしか違わん大型テレビ買ってたくせに〜〜〜!」というのを、目の前で愕然と嘆いてみせたい。
 結婚記念日とか毎年忘れるし、誕生日は頼まれたお店のケーキ予約しとくくらいだし、クリスマスもバレンタインも頼まれたケーキ作るくらいだし、大して頑張らない私だけれど、たま〜に夫殿をいじりたくなって、つんつんする感覚で嘆いてみたくなる。
 根っから良い奴の夫殿は、忘れてたっ……!! ってなると、行動が可愛くなるから、そこを見たい訳である。ご、ごめん。あの……えっと……今日は子供の面倒を見るから、的な。見ないんだけどね。ゲームして終わるんだけどね。あのあたふたした顔が可愛いから、たまに見たくなる訳なんですよ。
 ひと月前から「これ欲しい」って頼んでたんですが、日にちが長いと「ハイハイ〜」って後回しにする癖がある。付き合いだけなら二十年になる訳で、わかってる、夫殿のことはわかってる(笑
 だからこう、長〜い目で、あ、これ、絶対忘れてる! って。
 思ったから、こっそりと、長男くんにネタを振る。
 パパ絶対ママの誕生日プレゼント手配するの忘れてるよ〜。
 もう間に合わないと思うんだよね〜。
 誕生日には届かないと思うんだよね〜。
 だからママ、その日に、パパの前で大袈裟に、「ひどい〜!」って嘆いてみるから見ていてね?
 と。
 まぁなんだ。
 内心は、別に誕生日プレ間に合わなくても何とも思わん(笑
 無くても構わんもん。
 あったらいいな、くらいのもん。
 自分の年齢を実感するのが怖くなってくる年代なんだから。
 プレゼント見て嬉しいとかいうよりは、あ〜今年も歳をくっちまったな〜的な。
 そうしたら、その日のうちに、夫殿がやってきた(部屋に)。

「ちかいさん(謎の敬語)、誕生日プレゼント、ケースの色は何色にしますか?」

 ですってよ。
 頼んでいたのはごついオイルランタン。
 それのケースの色を聞きにきてくれたらしい。

「え。夫くんどうしたの? 急に思い出したみたいな」
「長男くんが教えてくれました。すみません。誕生日には間に合わないかも知れません」
「…………」

 こぉんのっ……裏切り者めがーーー!! と(´∇`*)
 まぁ良いですけれど。
 お母さんの楽しみを奪う立派な息子に育った、ということで。
 次からは話がわかる次男くんにしか言わんぞ、と。心に誓った私でありました。
 夫殿は先日発売した「龍が如く8」をプレイしとります。
 ゲームなら何でも良いんだな、と遠目に見とります。
 何が面白いんだか分からなかったんですけども、面白さが少しわかった前作でした。
 極みの技名と技の映像が面白い。
 いや、そうはならんだろwww というトンデモ映像が面白い。
 次男くんも爆笑でした。回りすぎ回りすぎ、アハハハハ! と喜んでおりました。後半にならないと(レベルが上がらないと?)、色々と見られないものも多いそうなんですが(ジョブでも獲得するものが違うんだってさ)、やるものなかったらやってみては? と書いときます。
 私は断然フロム社ゲーを推しますが(´∇`*)
 自分はもうスプラしかしなくて良いので、お勧めするのもアレなんですけれど(笑
 今週末はサモランの緑「????」祭りなので、小説はお休みです。すみません。

 それからもう一つ……
 最近PC変えたんですが、アプグレしたらサインインできなくちゃっちゃいまして(ままにあるそう。原因はなんとなくわかる)、「ツガイのセカイ」の校正データもろとも初期化するしかなくて、泣く泣く初期化、OS再ダウンロード&アプグレ拒否中です。
 買ったばかりだったんで、タイムマシンにも繋いでなくて、バックアップも……どうしてしてなかったんだろな??(苦笑
 そんなわけで気分は下降気味。
 同人誌……もうちょっと待たせます。
 まだ寝かせとけ! と言われたみたいなので、貯金だけしておきます。
 もう少し待ったら、素敵なクリエーターさんに会えるのかしら? と。
 そんな夢を持ちながら、その時が来るまで待とうと思います。
 忘れたわけじゃないよ? 作らないわけじゃないよ? と、一応、念の為書いておきます。

 では、今回はこのような感じで。
 引き続き、良い週末をお過ごしください**



ノシ


お洒落な本を作るのが夢です* いただいたサポートは製作費に回させていただきます**