見出し画像

ワーケーションlog5@浜松町(近所)

こんにちは、キャンベルです🌛


先日の越後湯沢🔽に続きまたワーケーションに行ってきました❤

今回は2/18~2/22で浜松町。。。(近所)ということで、そのログを残していきたいと思います(ワーケーション興味ある方はぜひ参考にしてみてください🥳)


ワーケーションとは(再掲)

ワーケーションはwork+vacationの意味で、帰省や旅行先で仕事をするといった意味合い♪

言葉自体は2008年頃からあり、数年前から政府も活用に乗り出してきた働き方、観光促進の手法です😆

基本遠出したいんだけど今回は体力、気力がなかなか限界だった+美味いご飯食べたいって感じで前泊まってデザイン良いなと思ったtavinosさんへ


なぜワーケーションしようと思ったか(再掲+NEW)

理由は大きくこの6つ👀

  • (再掲)IT系の人間でPCあればどこでも仕事できるので環境はネットと仕事しやすさあればOK

  • (再掲)数年ほぼひきこもりで人生+仕事環境マンネリ化感
    でも出社はもう無理。。。

  • (再掲)とはいえアドレスホッパーは疲れるから間のような形を取りたい

  • (修正)定期的に旅行とかどっか行きたくなるけど、休みだけで行くとむしろ疲れが大きい+食べ過ぎて苦しい。。

  • (再掲)死ぬ前にやりたいことを早くやりたい

  • (今回限定)本気で限界きてた😇


今回のワーケーション振り返り(宿以外で)

良かった点😆

  • 気持ち落ち着いた(大事)

  • めちゃくちゃやることさばけた(缶詰作業かな?😇)

微妙だった点

  • 都内はやっぱ人多いから次回は少し遠く行けたらなぁ。。。

  • 少し飲食店エリアから遠いところだったので昼が大変だった。。。

反省点、気づき

特になし!飯楽しかったけど、とにかく自分よう頑張った!

観光、飲食まとめ

初日

せっかく浜松町だったので推しの「旧芝離宮恩賜庭園」へ行き海辺を散策→夕食→2件目

鴨と馬の店は美味しいし、人気店らしかったから
また日を改めて伺いたいところ💖

心のオアシス芝離宮


絶品鴨&馬!


〆のそばが過去一の鴨そばだった💖


勢いで2件目いったよね


食べログ投稿🔽

食べログ投稿(0218訪問の分)🔽


2日目

朝カフェ→仕事→名店のとんかつ→仕事→肉系の居酒屋

モリバコーヒーは近所に欲しいけどいたらいたで毎日行きそうで怖い。。。。
いわいさんのとんかつはこころの中でとにかく叫んでた😊

ただただ最高かよ


刺しけっこうレベル高かったなぁ

食べログ投稿(0219投稿分)🔽

食べログ投稿🔽

食べログ投稿🔽


3日目

カフェ→仕事→有名とんかつや→仕事→燻製ダイニング→ハイボールバー

モリバコーヒーは良いぞ!からの今日のとんかつは美味いし各所にこだわりしっかりで最高やん🌅からの燻製は正義💖でした

ああ、生きてる


ほんとこの燻製感が絶妙なんだよねぇ
ハイボールバー。。ブナハーブン飲めると思ってたのに。。。。酷い。。

食べログ投稿(0220投稿分)🔽

食べログ投稿🔽

食べログ投稿(0220投稿分)🔽

食べログ投稿🔽


4日目

パン→仕事→お好み焼き→燻製ダイニングリピート😂

昼体力なくて近場リピになったけど朝晩うまかったから良いのです(多分)

アールグレイのキューブ型クリームパン。。。。天才すぎた😈


まとまりすぎて。。
最高、ただただ、そう思う

食べログ投稿(0221投稿分)🔽

食べログ投稿(0221投稿分)🔽

食べログ投稿(0221投稿分)🔽

5日目

パン→帰宅→仕事

今日も泊まると高かったからパン買って帰宅。パンは美味かったからリピよ!

定番で大きく差をつける店は惹かれるよね😈

食べログ投稿(0222投稿分)🔽


ホテル、作業環境、参考情報まとめ


ホテルの良かったこと

  • コンビニ降りてすぐかつ雨降ってても傘なしでいける🥰

  • ランドリーがカード使わないと入れないからセキュアでよい!あと洗剤も自動投入で楽

  • 珈琲飲み放題や内外のリラックススペースよき(コーヒーのカップは小さいけどね😅

  • 3階の外側にレジデンス?の椅子とテーブルあるしリラックスに良さそう

  • エントランス外の椅子、机もあったかい日にはいい感じ

ホテルの微妙だったこと、人を選ぶとこ

  • 部屋に光がほしいなぁ。。。🌃(窓一応あるけど海側の部屋以外は期待できない)

  • ちと浜松町、大門から距離ある。。うん。。。。ちょっと距離があって毎回歩いた記憶。。

総出費

総額¥70,808

内訳
交通:今回は近場で省略

宿代
¥29,070(日曜夜〜木曜朝まで5泊)

食費
¥41,238

洗濯
¥500

また、どこか行ったらログ書きますのでおたのしみに❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?