note用アイキャッチ画像_下少文字2列_

CAMPFIREファンクラブ 管理画面内の一部デザインの変更とお気に入りボタンの表示位置を改善いたしました

こんにちは、CAMPFIREファンクラブ事業部のディレクター 島岡 です。
現在CAMPFIREファンクラブでは実際にご利用頂いているユーザーの皆様からの声を実際に反映する「カイゼン月間」を実施中です。

その中から今回は下記のような改善を実施いたしましたのでご報告いたします。

プロジェクトオーナー管理画面の「現在の状況」のデザイン及びレイアウトの改善

プロジェクトオーナー様に現在の状況をより確認しやすく親しみやすいよう、一部デザインの変更とレイアウトの調整をおこないました。

プロジェクトオーナー管理画面の「アクティビティ一覧」のレイアウト改善

ユーザー様からの声で多かった管理画面内の「アクティビティ一覧」を一部改善いたしました。以前までは表示件数が多かったこの部分を最大10件まで表示、ページャーの設置により過去の記事も探しやすくなっています。

また投稿日時やタイトルなどからのソート機能(並び替え)、キーワードによる検索機能などもありますのでアクティビティ一機能がより使いやすくなると思います。

是非アクティビティ機能をご活用ください。

お気に入りボタンの表示位置変更

現在すでに設置されていた各プロジェクトページにある「お気に入りに登録」ボタンをよりユーザーの皆様の目に止まりやすい位置へと変更しました。またクリックがしやすいよう少し大き目のボタンデザインとし、お気に入り機能を使うことで得られるメリットのご説明も記載しています。

これにより新規のユーザー様でもお気に入り機能をより理解しプロジェクトオーナー様とのコミュニケーションが生まれればと思います。

今回の改善実施内容は以上となります。
カイゼン月間は引き続き継続中ですので、また実施した内容は引き続きこちらの CAMPFIRE note にてご報告させて頂きます。

CAMPFIREファンクラブ「カイゼン箱」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?