note用アイキャッチ画像_下少文字2列_2

CAMPFIREファンクラブ サンクスメッセージの文字数拡大・トップページにカテゴリ一覧を追加など改善実施

こんにちは、CAMPFIREファンクラブ事業部のディレクター 島岡 です。
CAMPFIREファンクラブで行っている「カイゼン月間」では今回下記の内容を実施いたしましたのでご報告いたします。

サンクスメッセージの文字数を拡大しました

ご要望の多かったサンクスメッセージ(支援時に自動送信されるメール)の文字数の上限を以前の500文字から800文字へと変更しました。

より積極的にご活用頂ければと思います。

ファンクラブサイトのトップページにカテゴリ一覧エリアを追加

現在ページ上部の「ファンクラブを探す」部分から新規ユーザーは自分の興味のある分野へとカテゴリを辿っていけますが、ファンクラブサイトのトップページにあらかじめこのカテゴリ一覧を表示させておくことにいたしました。これによりユーザーの回遊性の向上及び興味あるカテゴリへの誘導等がよりスムーズに働けばと思います。

カスタムページのご利用方法文章の最適化

先日ファンクラブの方でも利用可能になったカスタムページの利用方法についての説明文(画面右側 カスタムページとは?)をファンクラブ向けに最適化しました。

カスタムページでは背景画像を全面に大きく載せたり、その画像内に別ページへのリンクボタンを設置したりと幅広い使い方が出来ますので是非ご利用ください。
※ご利用には設定後、プレビューから申請という流れが必要です


今回の改善実施内容は以上となります。
カイゼン月間は引き続き継続中ですので、また実施した内容は引き続きこちらの CAMPFIRE note にてご報告させて頂きます。

CAMPFIREファンクラブ「カイゼン箱」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?