備忘録|前向きにいなくなりたい

good morning guys.

ヤマケンです。

前回の備忘録では、割と心が折れてるの今気づいた速報をお届け致しました。ただの備忘録のくせにいっちょ前に有料化したにも関わらず、数名の方に購入頂き、また励まし&サポートまで頂きまして、本当にありがとうございます。

あと、今の職場も残りひと月を切った辺りから、最後にーと泊まりに来てくれた方や、泊まりもしねぇのにわざわざ来て「大丈夫?」と一声かけてくれた皆々様、本当にありがとうございます。

ブログだけじゃなくてこの3年間現場で(割とこれ自分で言うのも何なんですが)結構タフに動いたつもりでおりまして、今回こうやってみんなが慮ってくれているのはひとつなにか、この3年間の頑張りが報われたのかなと、そう思います。

読者だけじゃなくて、単純にキャンプ場でお客さんとして出会った方からも「いなくなるのが残念」と言っていただけるのは、ひとつまたスーパースター的自信に繋がりました。俺ちゃんと頑張れてたんですね。


で、まぁ、前回の備忘録から一週間経ちまして、諸々に詳しい方に先日相談したわけなんですが、まぁなんていうんですかね。あとは僕達がどうするか、がやっぱり肝になるわけで、クリア出来るかどうかはわからないけど、金さえかければもしかしたら!!みたいなところは少し出てきました(仮にそうだとしても法律という厳然たる壁が立ちはだかってるのでなんとか出来るかどうかは別問題)。まぁこの辺は有料コンテンツの方にまとめようと思います。

で、だ。


いなくなろうと思います。


わたしはいなくなりたい

11月から、ちょっといなくなります。

前回でも書いたように結構ひた走ってきたのが2019年だったかと思います。

で、それが割とずっぷし打ち砕かれてしまって、心がぶっ飛んでしまったわけなんですね。

それ以外にも諸々心がぐぐっとする事柄そこそこありまして、まぁ、なんていうんですかね。

一度まっさらにしたいなと。

だから、ちょっといなくなります。

「こうあらねばならない」が邪魔をする

まぁそんな抽象的に話をしてもなんのこっちゃなので、少しお話をすると、この3年間、「こうあらねば」みたいなのが気づいたら自分の中に出来上がっていた気がしています。

キャンプ場スタッフとして、キャンパーとして、キャンプブロガーとして、コンテンツメイカーとして、スーパースターとして、キャンプ場を始める人間として

でも僕気づいたんですが、何を偉そうなことを言っているんだろうか、と。

そもそもただ趣味でキャンプやってブログ書いて、もちろんそれを仕事にしているし仕事にしたくて今まで生きてきたわけですが、そもそもはそういうものだったわけです。

好きだからやる、ただそれだったわけで、別にコンテンツメイカー・スーパースターになってくれって誰に言われたわけでもないですし、そもそもそんな大層なもんじゃないわけです。

今、頭の中でぐるぐると回ってうごめいているのは、この3年間で出来上がってしまった僕から僕への虚像な気がしています。

簡単に言ってしまえば、勝手に変なプライドを作ってそれに悩んでいるだけ、なようです。

じゃあそこから脱却するためにはどうすればいいのかといえば、僕はすでにその方法を知っているはずで、それは現状からいなくなること、なんだろうなと。

環境が変われば人も変わるわけで、だからちょっと、いなくなるんですね。

思えばキャンプ旅と一緒だと気づく

これ、今朝車を運転していて思ったんですが、これキャンプ旅と同じなんだなぁと。

キャンプ旅、「キャンプ初心者向けの情報が絶対にこれから必要になる!!」と大見得を切ってスタートして1年目でお金と体力と精神が続かなくて挫折(僕はこの時大して精神的なダメージは追ってなかったんですが。当事者意識なかったので)。時期は11月。

その後春までにお金を稼いだり、休まずブログ記事を書いて充電というか準備期間を設けて(ちなみに僕はお金を稼ぎきれず&ほとんど記事は書いていません)

再スタートしたした2年目は、出発早々にトラックに追突されて1週間ほど心を失うも、1年目と準備期間に(佐久間が)頑張ったブログが稼ぎ始めてくれて、まぁ色々ありはしたけど多少は光が見えて(まぁ私年末に酔っ払って足の骨を折ってスウィートグラスにご迷惑をおかけしましたけど)。

3年目、残りの九州を回りきって、無事キャンプ旅を終えたわけです(ちなみに特に行きたい場所もないのに天草行きたいって私が言ったせいで鹿児島で4日位足止めを食らったりなんだりラジバンダリ)。後半は佐久間は海外留学したりなんだりでしたしね。

何の話かというと、何かを志して動いた時

1年目:苦境

2年目:苦境だけどちょっとはなんとかなる

3年目:多少は光が見えてくる

もんだなと。

で今回、キャンプ場を始める!!といって動き出した1年目。思いっきり挫折でぼっきり言ったわけですが、まぁそりゃそうか。となんか腑に落ちたんです。

もちろん悔しいしなんとかしたいんですが、まぁこれも致し方なし。キャンプ場は一年にしてならず。

心折れたタイミングも奇しくも旅の1年目と同じ時期で、あのときもキャンプから一度離れて(僕だけ)出来ることをしていたわけで、

まぁ、また充電期間というか準備期間を設けてリセットかけてまたキャンプ場を始める2年目にトライをするしかないなと。

煽り運転仕掛けられながら、通勤途中にそう思い至ったわけでございます。

そんなわけで11月は変なプライドを捨てつつやることやります

はい。ということで結論なんですが、11月はそんな変なプライドを捨てつつ、ちゃんとやることやっていきます。

変なプライドを捨てるために、ちょっといなくなります。諸々お金を使ってしまいますが、まぁ仕方ない。稼ぎます。関西勢・中国勢・四国勢、タイミング見て接待してください笑

で、11月からは完全に無職になるので、毎日暇です。なので、今まで忙しいことを言い訳にしてやってこなかったことをちゃんとやっていこうと思います。僕達のベースはやっぱりブログだなと思うので、ブログの記事を最新の状態に揃えていきます(2,000記事以上あるのでコツコツとね)。

さらに言えば僕の本来のベースは実は動画だったので、動画コンテンツもちょくちょくやっていきます。そのネタはいなくなる時期に仕込んでいきます。

週末はありがたいことにイベントにお呼び頂いているので、それはとても楽しみで、1週目愛知、2週目スウィートグラス、4週目千葉、5週目ノニワなかんじですので、それぞれでよろしくお願い致します。


あ、あと完全に趣味放送ではありますが、YouTubeでゲーム実況も思いついたようにやったりしています。今モンハンが面白すぎるのでモンハンばっかりですが。まぁ実家でゲーム実況するのとかいろんな意味でやばいんですけど。


ちょっとそんな感じで、少し頭の中が整理出来てきたのでその報告でした。この備忘録も来年読んだら身悶えるんだろうなぁ。毎回同じこと言ってやってないやんけ!って。

引き続きお付き合いを頂ければ。

しんどい誰かを応援したくて書いています。 しんどくて困っている、あなたとあなたの大事な人のためになれれば幸いです。