今日1日何ができるのか?

なんとなく考える事がある。

英語をもっと上達させたいなぁ〜。とか、ブログのPV数を増やしたいなぁ〜。とか、もっとたくさんの人にYouTubeを見てもらいたいなぁとか。

1日の使い方

英語を上達させる方法もブログのPV数を増やす方法もYouTubeも深掘りすれば結構色々考えられる。

でも、その時の思いつきで1日を過ごしてはいけない。

やるべき仕事もあるから、その仕事を片付ける事を優先にして、余った時間で思いついた事をやる。

ただし、思いついた事は1日では終わらないからしっかり考えてこの先の予定に組み込んでいく。

社会人としての大人としての行動をする。

一般的な会社員ってきっと作業は決まった目標に向かってコツコツアリンコの様な作業だと思うんだよね。

個人で働くからこそ、そのコツコツさや無心で働く事って大切。

月の目標を立ててその目標に向かって日々の予定を決めて計画的に動かなければならん。

目標がわからない時

私の目標はざっくり「海外でロングトレイルをしながら生きる事。」

バックパッカーという憧れを追いかける事。

そのために今ブログやYouTubeを頑張る。英語もね。

来年には半分くらい実現させたいと思っている。。。?笑

日々の作業がわからない時

まずは月の目標。

そして週の目標。

それからやっと日々の目標が決まる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?