見出し画像

【韓国旅初心者向け】これさえおさえておけばOK!旅の充実度が一気にUP! #3

みなさん、こんにちは!CHIAKIです♪


最近、Instagramでも、「韓国旅行を予約しました!」「初めて韓国へいきます!」などご報告をいただくことが増えました!
少しずつ、前のような身近な韓国旅行に戻ってきましたね!
しかし…


韓国旅行に行くことは楽しみだけど、不安なことも多くないでしょうか?


今回の記事は、「久しぶりに韓国に行くんだけど…」「SIMとeSIMって何?!」「初めての韓国で不安なのですが…」「何か知っておいた方が良いことは?」…など、本当に数多くDMをよくいただくので、


初めて韓国へ行く」「韓国へ行き慣れていない」「久しぶりの韓国旅行


という方に、是非チェックしてほしいポイントを、ギュッと詰めた記事を作ってみました!



私も行き慣れない頃は、ガイドブックをいちいち持って韓国に行っていたのですが、

何より重い…!!笑

そして、ガイドブックだと、文字数や書くスペースの関係であまり詳しく載っていなかったりするんですよね…。


その先が知りたいのに!


なんてことも。笑

これが一気に丸分かり!


今回は文字数関係なく書けるこのnoteを利用して、私の経験談をもとにひとつひとつ丁寧に、そして動画も混みで説明しています!(有料部分は8000文字以上も書いてるんだ……長すぎてごめんないさい笑)

過去にInstagramで紹介したものを、まとめて一覧として見やすくしているのはもちろん、Instagramでは紹介していないものもあるので気になる方は是非チェックしてほしいです♪


ここから先は

8,135字 / 24画像

¥ 500

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,169件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?