とんがりくん。

画像1 とんがりくん。たち。 我が家にお迎えしている植物達は基本的に、 私が気に入って、ご縁を感じたものばかり。 私は多肉植物の中でも “とんがってる” 種類に引かれがち。 中でも… 中央のテネラくん。 もう6年ほどの付き合いになるが、心を引かれてやまない存在。
画像2 彼は… とんがっているうえに棘を持っているようなフォルムなのに。 実はとても柔らかく、フサフサ?モサモサ?とした柔軟性を持っている。 そして何よりも、間近で覗き込むとわかる繊細で美しいその姿が、愛してやまない理由になっている。 自分自身も、外見だけではわからないしなやかな柔軟性と、芯の美しさを身に付けていたいと思ってしまう。 あー。今日も可愛い。 とんがりくん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?