見出し画像

日本一周68.69日目 みおつくし飲み尽くし

日本一周68、69日目(12/15.16)です。
例に漏れず2日連続で酒を飲んだので、2日更新サボりました😅

ここ2日は少しの移動と飲みメインでしたので、まとめて1本でいきます!

まずは68日目は琵琶湖沿いからスタート

近江最古の白鬚神社
マザーレイクは曇り時々ありますがでした
奥の社はなかなか雰囲気ありました
神社から20分ほど
メタセコイヤ並木です

メタセコイヤ並木はもうちょい早い時期に行ったほうが見応えあったかも笑
時期的に再訪したいところはいくつかあるので、今後の人生で局地的にリベンジします😌

小休憩
温泉♨️
湖北らへん
昼メシ
知ってるチャンポンと違う

今回は琵琶湖周辺もあまり天気良くなかったこともあり、東側はダイジェストで回ってしまいました😅
また来りゃええんや!笑

大阪にはちょうど夕方着
高校時代の友人とまず一軒目
立ち飲み居酒屋
2軒目
梅田で働いてる友人も合流して寿司居酒屋
おじさん自撮り下手くそ部

3軒目はカラオケで1時間だけ歌って解散しました。
や、でもサンボマスターとか爆弾ジョニーを歌ってくれる友人たちで良かった😂
またゆっくり話ししような!

こんな感じでざっくり琵琶湖一周

続いて69日目(12/16)です。
この日は泊まらせてくれた友人を新大阪まで送ってから、大阪の神社の木札集めに向かいました。

向かうは住吉神社!⛩
大阪の方には「住吉っさん」の愛称で親しまれてるそうです。

大阪の少し特殊な道に苦戦しながらなんとか到着しました😅

かなり傾斜のきつい橋
かなりの人手でした
お宮では結婚式が行われてました

実は、住吉大社では木札が売られてなくてどうしようかと悩んでいたら、「楠珺社」というお宮があるそうで、そちらに行ってみることに!

これはご利益凄そう(大阪だし)
商売繁盛の幟もたくさんありました

楠珺社で木札ゲットできました!😂
焦って違う神社行かなくてよかった〜笑

安心したら腹減ったので昼メシ!
洋食屋さん

大阪のやるべきことも達成して一安心😌
夕方の待ち合わせだけど早めに大阪駅着いたら、お相手もめっちゃ早く大阪駅いたらしくて合流して串カツ屋さんへ!

串カツの写真は撮り忘れたのですが、大学時代の研究室一緒だった友人と5年ぶりに再開しました😊
みんなそれぞれの道で頑張ってる話を聞けて楽しかったなあ。

2軒目はビールが美味い店🍺

結局3軒目までハシゴして解散しました笑
当然ですが、今日の起床時間はめっちゃ遅かったです笑

またどこかで!
自販機でお茶買ったらもう1本当たった
ラッキー✌️
やっぱり大阪市!
澪標のマークだ😎

普通に過ごしてたら会えない人たちと飲めて本当に楽しく過ごせてるなと感じます。
わざわざ会ってくれてありがとうしか言葉がありません😌

良い旅ができてます。
あと少し、気をつけながら楽しんで帰ります!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?