見出し画像

日本一周と1年を振り返って

2023年、本格的にnoteを更新した1年(というか3ヶ月)でした。
大晦日ということもあり、今回の旅と2023年を振り返ってみようと思います。
さあ、大晦日中に書き終えられるでしょうか。
時刻は21:43です。

1月  コロナ初感染

39℃なんて初めて出したかも


2月  ご近所が火事で2軒全焼

死人でなくてよかった


3月  副業をラーメン屋さんに変える

飲食店で働くのは初めてでした

4月  しこたま働く
5月  しこたま働く
6月  しこたま働きつつ大学の同窓会
7月  しこたま働く
8月  しこたま働く
9月  しこたま働く
10月 本業退職、月初に名古屋のラーメン催事
    9日から旅を始める

ラーメンの催事、めちゃくちゃ大変ですね…

11月 旅の途中、新潟〜北海道〜栃木

北海道は感動した

12月 日本一周達成

御朱印帳は3冊になりました

※「しこたま働く」とは土日返上で働くこと

いやー、前半の記憶がほぼない笑

後半が濃密すぎてね😅

旅を記録したnoteの結果も、予想以上に多くの方に読んでいただけて嬉しかった😂

独身おっさん紀行を読んでくれてありがとう

…1年はやくない?
まだ彼女できとらんっちゃけど😇

まあアレもコレもは欲張りすぎですね笑

「自由と孤独は抱き合わせ」
ストレンジカメレオンのフレーズを身に沁みて感じましたね…


せっかくなので日本一周で心に残った場所を

富山県 なんとセフレ
名前以外は普通のスーパー
京都 伊根の舟屋
日本のベネチア
和歌山の夕陽
茨城 大洗の朝日
北海道 オロロンライン
岩手 花巻の宮沢賢治詩碑

他にも沢山の紹介したりない写真があるんですが、酔っ払った状態でパッと思い出すのほど鮮烈だった場所です。

3ヶ月で回りきれたとは思いませんが、もっと歳を重ねながら行きたい場所を増やしていけばいいですよね笑

今年やり残したことは何もありません。

贅沢な時間を過ごせたと思います。

来年は何をしようか…

まずは、就職ですね😅

また汗かきながら一生懸命働いて、自分にできることをやっていこう。

足元をしっかり固める1年にできたらいいなぁ

そんなフワッとしたことしか言えませんが、たぶん僕にとっては大事なことだと思います😅

また働く目標でもできたらこのnoteを更新していきます!

さあ、時間は22時50分。
なんとか峠を回る前に2023をまとめられた…

紅白ではエレカシが歌いはじめました。

いい1年だった。
来年も上手くいくとは限らんけど、
良い1年にしたい。

それでは、1年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
いずれまた!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?