見出し画像

日本一周78日目 あと少しだけ続きます

日本一周78日です。

福岡、戻ってきました。
10月9日に福岡を出発して、若干の方針変更はあったもののほぼ予定通りに福岡に帰ってこれました。

国道3号で帰ると味気ないので八木山バイパスで

復路は1日の移動距離が短めだったので、またいつか300kmくらい運転したいですね笑

さて、今日は帰るだけになりそうだったので宇部新川駅と壇ノ浦古戦場跡に立ち寄りました。

シンエヴァのラストシーンでお馴染みの
神木隆之介「胸の大きい良い女」
いこう!

映画自体は遠く理解が及ばないテイストに仕上がってますが、風呂敷を広げた状態でもちゃんと映画が終わらせたことがもう感動です笑

初めて映画館で4回も観た映画でした🎞
いくらでも思い出を擦り倒せます😅

壇ノ浦古戦場跡
対岸は故郷の福岡
下関にこんなモニュメントがあるのは知らなかったな
壇ノ浦の戦いに敗れて入水した安徳天皇をまつる
赤間神社
興味深い場所にある鳥居

たったの3ヶ月も離れてないので郷愁を感じることもないんですが、勝手知ったる道に戻ると安心はしますね笑
何はともあれ、無違反で終われそうなことに心底ほっとしてます😮‍💨

明日の荷造まですませたので、あとは早めに休んで寝坊しないよう早めに休むだけですね。
全部が終わったら、この旅を終えた感想の記事を書きたいと思ってます😌

それでは今日はこの辺で!

あと数日、お付き合いください笑

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?