見出し画像

日本一周72日目 四国リベンジ 香川上陸

日本一周72日目です。
今日は一日中雨が降ってたので、特に目的地を決めずにのんびり移動しました。
カーナビを設定せずに移動するのも悪くないですね😌

淡路島の道の駅
練り物が半額だったので玉ねぎ天を購入
圧倒的たまねぎ

淡路島の玉ねぎは他産地と比べて甘みが強いらしい。

揚げたてを作ってくれました
美味しかったなぁ
なんの施設か分からん笑
のんびり南下

途中、青看板も地名よく読まずに進んでたらほっそい山道に入ってしまってどうしようかと思ったけど、道は繋がってると信じて強行。

そしたら山奥に変な建物が見えてきました🫣

ナゾパラ

私は基本的にテレビを見ない人間なので探偵ナイトスクープもタイトルだけ知ってる程度。
でもこの異様な雰囲気は思わず車を停めてしまいました笑

どうやらもう閉館した施設群っぽい

民族資料館、やってたら覗いてみたかったな。
やっぱりその土地の人とか、事前知識の有無が旅先の解像度の細かさに直結してますね😅

5km手前くらいから
淡路島カレーの看板が
フライドオニオンがのってる
淡路島カレー🍛
サル園ぽい施設もあったけど
その辺に猿いたので入らずに満足
うずの丘 大鳴門橋記念館から見える景色

途中昼寝したりぼんやりしてたらすっかり夕方、記念館の営業時間には間に合わず外の景色のみ😅

香川に移動して、大阪の友人に勧められたお店に
骨付き鶏肉が名物のお店!

雛鳥と親鳥が選べて、今回は親鳥を注文。
歯応えがしっかりしてて食べ応えアリ😎
セットでついてきたスープも美味しく、教えてもらっといてよかった😊
でも今年のクリスマスチキンはこれで済んじゃったな😇

♨️

旅も終盤に差し掛かり、少しナイーブになりつつも、明日はうどん食い倒れ予定なので存分に楽しもうと思います😌

あと少し、お付き合い頂けますと幸いです!
それではまた明日‼️

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?