見出し画像

日本一周67日目 琵琶湖より哀をこめて

日本一周67日目です。
なんか今日はたいして何もしてないんですが、ドッと疲れがきたので早めに宿に入ってのんびりしてます笑

昨日は久しぶりに運転頑張った日だったせいか、ちゃんと身体が重く感じます😅
それでも、奈良と滋賀の神社はクリアしたので、明日以降がずいぶん楽になりました。

まずは奈良
橿原かじわら神宮
もう年末ですね
本殿もかっこいい
そうとう天気よかったのに、
すでにバテ気味でした
せっかくなので神宮敷地内を散歩
カモに癒される

ちょっとまじで調子が上がってこない😅
(体温は平熱でした)
こういう日は無理しちゃダメだと思うので、京都を素通りして滋賀へ。

三重の序盤でお別れしたと思ってた国道1号とまさかの再会!
というか京都五条あたりは見覚えある道だなと思ったらそれもそのはず。
北海道行く前に大原の寂光院行くために通ってたじゃん😂

Googleの新機能らしい
国道のライン表示

鴨川デルタは四畳半神話大系の舞台だから、私にとって馴染みやすい街なんだと思います。
実際に行って街歩きしたのは2年前に1回だけなんですが🤣

今日は微妙に元気が出なくて、途中いよいよ国道沿いによくあるラブホに本当の意味での「休憩」をしようか真剣に悩みました笑
夜の宿を早めにとったので、結局行きませんでしたが…😅

行った方がネタにはなるかなとも一瞬考えましたが、ちょっと狙いすぎてて良くないなと考え直した次第です。

でも国道や高速道路沿い、山の中にあるラブホ、一度入ってみたくないですか?笑

いっそのこと日本一周の旅が終わって定職に就いたら、ラブホレビュアーとしてネットの海に漂うのも悪くないかもしれない…

などと下らないことを考えてたら日も暮れかけて滋賀まで着いちゃいました。
マザーレイク、琵琶湖。

近江神宮
木札もちゃんとゲットできました
もう日暮やん
300円で古今東西の時計が見れます
案外面白かったですよ!

note書く用に写真フォルダ見返したけどいよいよ写真撮ってなかったです笑

なんなら滋賀県来たのに琵琶湖の写真ないし😇

あした、元気だったらメタセコイヤ並木まで行ってみようかな!
夜は大阪で友達の家に泊めてもらいます😂

関西圏は、京都大阪の木札を残すのみ

滋賀の道幅せまくて運転しにくかったことを思い出しました😂
早めに休んで明日に備えて、また旅を楽しんでいきたいと思います!

それではまた!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?