見出し画像

日本一周70日目 ゲゲゲの謎

日本一周70日目です。
基本的に遊んでしかいませんが、今日は休憩日ということで昼前に起きて梅田で映画観てきました🎥

大阪で一泊700円は安い!
風呂入って調子を整える♨️
車は風呂屋に停めてぶらり食べ歩き
大阪のたこ焼き美味かった🤤

今日は色々と観たい映画あったんですが、ちょうど良い時間と興味が1番高い「ゲゲゲの謎」を見てきました!
ちなみに「トットちゃん」「翔んで埼玉」が対抗馬でした笑

ちなみに、ゲゲゲの鬼太郎はアニメも漫画も大して知りません。
京極夏彦先生が水木しげる御大の門下だったみたいな関係性しか把握してないくらいです笑
そんな中で、ゲゲゲの謎に興味を強く惹かれたきっかけが下記です。

京極夏彦の小説の登場人物
関口巽の名前が流れてきたので

そんで今回映画を見たんですが、このツイートの鋭さが半端じゃないなと。
今回の映画の登場人物「水木」とアニメ版魍魎の匣の関口巽の声優さんが一緒でした。
たぶん明言はされてないけど狙ってはいるんだろうな。

木内秀信さん

水木も関口くんも戦争帰りでメンタルが摩耗してるし、なんなら今回の映画は横溝正史と京極夏彦のハイブリッドみたいな内容でした。
(犬神家+百鬼夜行シリーズみたいな)

面白くないわけないやん…!
後半ちょっと感動したもんな…

大まかにいうと、鬼太郎の親父はすでに目ん玉のフォルムが周知されてますが、その体になる経緯を描いてました。あと鬼太郎の誕生ね。

まさにこんな話

やー、面白かったなぁ。
こりゃネットでも話題になるし、劇場に観に来る人も多いわけだな🧐

この頃はスマホで寝る前に映画やアニメ見る感じなんですが、映画館で見ると全然違う‼️
良い休息日でした😌

トットちゃんと翔んで埼玉も近いうちに見に行こう!
ということで、明日はお札を求めて京都散策!
わざわざ休日から外したんだから空いててくれよな…!笑

それではまた!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?