見出し画像

旧態依然の体制から脱出

こんにちは。カナンモールスタッフです。

ここ数年、最新技術もビジネスモデルもあっという間に普通のことになってしまっていますね。

旧態依然の会社組織やビジネスモデルから早く脱出し新しい形を作らねば!と考える事はないでしょうか?

固定観念や既成概念の価値観を打ち破るために試行錯誤していく事は、本当に地道な作業の繰り返しです。

そんな時、気持ちが少し弱くなる時も少なからずあるのではないですか?


実は弊社のオーナーもみなさまと同じように数々の困難があったそうです。

先代の会社を30代で継いだ時、その会社組織は昭和のそのもので破綻寸前でした。 先代からは雇用は守るように言われていた為、リストラはできません。 ひたすら工夫に工夫を重ねて、組織のリノベーションを行っていきました。 今は見事に復活を果たし安定した利益をあげています。

この大変な時にオーナーが力をもらったのが若い時に購入したエルメスのアカプルコキャリーバッグでした。


エルメス アカプルコキャリーMM

このキャリーバックを手に入れたのは、大学卒業後、アメリカの企業に就職し数々の困難と対峙していた社会人1年目の頃でした。

その当時オーナーは東部の英語のスピードについていけず、仕事の専門用語に頭を抱え、人種差別も当然あり、結果を出すまでにひたすら地道な努力を重ねていた時でした。
エルメスのブランドの魂を感じる品を常に手元に置いて自分に自信を持たせたい!と思い購入したものだそうです。

このアカプルコキャリーM M はご覧いただいた通り機能的でシンプルなデザイン。エルメスのHのステッチも上品な存在感を演出しています。


落ち着いた存在感があり、まさにステータスの象徴。エルメスの品質や耐久性の高さは言うまでもありません。

オーナーが会社を継いで数々の困難と対峙していた時、若い頃の自分が共に頑張った鞄をここぞという時に使い、旧態依然の組織の改革を進めて行ったそうです。
オーナーにとってある意味、戦友のようなこのようなとても思い出のある品だそうです。

このアカプルコキャリーM Mには、そのような困難を乗り越えて結果を残したオーナーのエネルギーも宿っています。

もし今、あなたが何かを乗り越えないといけない局面にいるならば、このキャリーバックの持つエネルギーを味方につけて乗り越えていって欲しいという想いからリユース価格でお譲りさせていただくことにしました。

今度はあなたが困難を乗り越えて結果を残していく番です!
このアカプルコキャリーM Mと共により素敵な未来に向かってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?