見出し画像

韓国留学|ホンデで食べ飲み!授業初日

韓国短期留学3日目。また時差のせいで6時くらいに起きた。

昨日壊れた変換プラグの替えを買いに街へ。写真見せて無事買えた!

お昼、学食の冷麺。やっぱりもうとてつもなく美味しい。幸せ。


食べ終わってから授業まで、友達と韓国にいる間にしたいことリスト作った。1ヶ月しかないから、毎日予定入れてこー!

授業はつる植物が一面に張り付いてる建物で。
結構小規模クラス。たまたまそばに座った子2人ともフレンドリーで、ほんと運良い!その場で来週ロッテワールドいく予定立てちゃった笑 

授業は北朝鮮の外交について。
大量のリーディングが毎日で大変だけど面白くなりそう。
教授が、「前提としてテストなしで全員にB +あげる。でも誰か1人でもテスト受けてもっと上の点数取りたいという人が現れたら、その人はテスト受けて、他の人は全員C +にする」と…。えぇぇ。ジョークであってくれ。

授業後はホンデまで歩いて行った!ホンデが徒歩圏内にあるってどんな素敵な世界に住んでるんでしょう!
高校の友達と4年ぶりの再会。
見た目は大人になってたけど、中身全然変わらず。あの頃のように気軽に沢山話せて超楽しかった!!大学以前の友達と大学後の友達って、どちらもとっても大切で話してて楽しくて優位ないけど、何かが違うって感じる。あの時は感情丸出しのティーンで、毎日同じクラスにいた同士だからかな。

チーズタッカルビ食べてビンス(かき氷)食べて、ソジュ飲んで写真撮って、濃ゆい韓国時間だった。
高校の友達とその友達2人、みんなローカル韓国人。ローカルの人と街歩き回るの、安心感がすごかった。
全部注文もしてくれて行く場所も見てくれて、奢ってくれて、もうなんでこんなに優しいの〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?