見出し画像

カナダ留学|cafeに来る人々

私は今バンクーバーのローカルカフェでバイトしてる。たくさんの人に出会えて彼らの人生の片鱗を見られるこのお仕事は大好き。

今日出会った人々。

顔から笑い方まで瓜二つの双子。二十代後半の金髪女子。1人はスポーツを極めて、もう1人はバレエを楽しんでる。リスと子鹿の境目みたいな可愛い2人。

よく来るイギリス訛りの男性。To go の発音がトゥゴーではなくトゴー。入り口でモカをぶち撒け首まで赤くなってた。作り直してあげた。

フォロワー10万人のいわゆるインスタグラマー。美しい韓国人の女性。ハワイから帰ってきて来週はLAに行くそう。

4人家族。年子のベビーたちがハイハイで店内駆けまくる。可愛すぎ悶絶。話してたのはスペイン語かな。

大きな水筒と分厚い本を持って、さぁ本読みふけるぞぉって意義込みが溢れ出てる女性。広辞苑より分厚いんではないか?

まだまだ沢山のユニークな人々が訪ねてくる街角のカフェ。午後にはどんな人が来るかな。わくわく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?