見出し画像

カナダ留学|バンクーバー旅行を最高のものにする観光スポット詰めつめ1週間!!!

カナダに来てから丸2年が経った先日、初めて家族の1人、弟が尋ねてきてくれた。カナダの生活の中に日本の生活が入ってきて、2つの世界線が交わったような、不思議な感覚だった。見慣れてるバンクーバーに、見慣れない(でも見慣れてる)人がいる!!👀

忘れないように、1週間でしたことの記録。毎日充実しまくったので、これからバンクーバーに来る誰かの参考にもなったら嬉しい!

1日目:夕方に弟到着。近所の素敵なイタリアンへ。帰宅後弟はバタンキュー、私は腹痛にもがく。初日は時差ボケ治すのに集中すべし。

2日目:朝から雨。UBC大学の散策。キャンパス広すぎてほぼ半日費やした。とても気に入ってくれたようでおねーさん嬉しい。スーパーに寄ってから帰宅。ディナー料理。美味!


3日目:Stanley Parkとダウンタウンをサイクリング🚴 その後はGranville Islandで夕飯。潮風に吹かれながら自転車漕ぐ気持ちよさは別格!ちょっと日焼けした。

4日目:Science World (科学館)、子どもだらけだったけどそれなりに楽しかった。30分くらい歩いてJollibeeで昼食。フィリピン生活時代の懐かしい味✨ 午後はUBCの図書館で勉強、音楽室で2時間音楽弾きまくって、締めは野外サッカー観戦!濃い一日。

5日目:Lynn Canyonでハイキング。天気に恵まれて森が光ってた。巨大ナメクジ発見。キンキンに冷たく透き通った川でひと泳ぎ。ダウンタウン帰ってきてからタワーに登って上空から街並み見た。ここで弟に1人タイム!2時間、異国の地を自分の好きなように歩いてどうぞ〜の時間。夜は友達と合流して隣町 New Westministerで映画。これまた濃い1日。

6日目:また快晴。フェリーとバスとゴンドラ乗り継いでGrouse Mountainへ。大自然!高い木の間を歩いたり飛んだりするアクティビティで、弟の高所恐怖症が発覚(笑)リフト乗って行く頂上は、一生忘れられない美しさ。バンクーバーの街全てと海と山がひと目に収まる。

7日目:Deep Cove でカヤック。アザラシが顔出したりクラゲの赤ちゃん見たり、これまた大自然が堪能できる場所。海は深くて夏でも冷たいけど、カヤックは思ったより安定してた。最後の夜は、ダウンタウンでお土産買って、カナダのファミレス Boston Pizzaで夕飯。

8日目:しっかり寝てから起床。ゆっくりパッキングして昼食食べて、10時間のフライトへレッツゴー。1週間、ほんとあっという間だった!

弟はまだ13歳。国際線を1人でくるのがもう心配で心配で(笑)
無事着いてくれたけど、その後も毎日毎日「ねぇぇ気をつけてってば!」の連発。もう中二男子のすることはヒヤヒヤして見てらんない!
自分って思ってたより過保護なのかもしれない、、て気づいた1週間だった🤣 お母さんが普段言うことを無意識に自分が言いまくってるのも面白かった。擬似親体験させてもらったわ。

カナダに来て、初アジア圏を脱出した弟のリアクションを見ていると、なんだかカナダに初めて来た時の私に戻ったような気持ちになった。
「えぇなんで信号が黄色いの!」「天井が高い!」「ピザでか!」っていう弟を見て、弟のレンズで見るとバンクーバーの毎日にもこんなに驚くものがあるんだな、て。
2年経って、自分にとって何の変哲もない日常になっていたものたちを、また新しい目線で見れた。

この1週間で、人生で一番弟と一緒に時間を過ごした気がする。おねーさんは嬉しかったわ!ご両親さま仕送り本当にありがとうございます❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?