見出し画像

韓国留学|ホンデのカフェ、本場のKPOPダンス

韓国短期留学4日目。
朝支度してカフェテリアで勉強。充電するとこが見当たらなくて焦った。
授業のリーディング初めて見てみたら、みっちり小さい字で書かれた21ページ… これが毎日の宿題かぁぁぁ

韓国は文化を楽しみに来てるので、勉強は頑張りすぎないことが目標。
微妙な点数でも全然いいから外でて韓国満喫しなさい自分!今勉強だけしてたら帰る時後悔するから!!赤点だけは取らないで。

お昼は牛肉スープ(韓国名忘れた)。
バイトしてるラーメン屋のビーフラーメンにめっちゃ味似てた。こんなに食べて5ドル!!カナダでは5ドルじゃラテも買えないのに!韓国最高って何度も何度も思う。
クラスの子とルームメイトとおしゃべりしながら完食。

教室、激寒!
外は蒸し暑くて建物内はクーラーガンガン(暑い国はみんなそうか)
ちっちゃく折りたためる上着欲しい。
授業中、北朝鮮の国歌大音量で流してて、、笑 面白いクラス取ったなぁ。
北朝鮮の話だったのに気づいたらヒトラーとかスターリンの話になってた。

放課後はいろんなメンツでまた街に繰り出した!
ルームメイト、オリエンテーションであった子、クラスの子、その友達、みたいな、ここ数日で出会った人全員集めて夕飯へ。
人の輪が広まるの楽しい。みんなフレンドリーだから、ほんと昨日初めて会ったとかなのにもうずっと前から知ってたみたいな感じ。

行きたかったパスタ屋さん開いてなかったんだけど、さすが新村、道のすぐ向かいにもパスタ屋さん。美味しい食べ物に困ることないね!⭐️
お店入るとサーバーが韓国語でどわぁぁって話しかけてきて、おわぁぁってなったけど、ちゃんと聞けば案外分かる。「何名様ですか〜お席空いてないので分かれて座るのでもいいですか〜」

夕飯後は初地下鉄乗って、またホンデに来た。今回はカフェ目当て。
地下鉄、日本にそっくり。
カフェのメニュー全部可愛かったぁ。

みんな必死に写真撮影笑


ホンデは夜になるとストリートパフォーマーが沢山いる。
レベル高いダンスを無料で近距離で見れて、目が満足。カナダでダンス見れる機会とか無いもんなぁ。まっったく違う生活。
皆さんキレッキレで、可愛くて、こんなに暑い中踊ってもお化粧崩れてないし可愛いまんまだし、how?! 
みんな夢中で1時間くらい立ち見してしまった。足が棒。

ITZY

しっっかり疲れて帰ってきて、シャワーしたらもう気が抜けて、寝落ちするまで携帯見てぼーっとしちゃった。あかん!韓国では無駄な時間は1秒たりとも作りたくない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?