見出し画像

カナダ留学|忙しく充実するvs時間の余裕もつ

あともう少しで6月も月半ば。カナダで2回目の夏休みが始まって、もう1ヶ月半。時間過ぎるの早すぎる、、大人になるにつれて毎日が短くなっていくこの現象は何なんだ!

この夏は、前半めっちゃ働いて、後半はしっかり遊びたい。

夏前半の今、一番根詰めて働く日は、朝10時インターン出社し3時にオフィスでてそのまま大学へ、バイトまでの時間リサーチの仕事して、5時-10時ラーメン屋バイト。帰ってシャワーして寝たらもう朝で、また1日が始まる。ここまで忙しくない日も何かしら仕事、が入ってる。ていうか入れた。

でも!こんだけしても、気持ちが滅入ってくることがない。むしろ、楽しい。「うわ〜1日無駄にした〜」って自己嫌悪に陥る暇も隙も自分に与えない作戦、結構良いかも…!夏前はNetflix見るの大好きだったし今も大好きで、見てる間はラクで幸せなんだけど、その後の後悔する時間が本当に嫌だったんだ。
なんかしら忙しくしてる方が性に合ってるのかな。
でも大学の課題山積みの時は病むんだ。なんの違いだろう。

書きながら考えてみたけど、何が違うのかまだ考えつかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?