見出し画像

フェイスマスクを朝晩2週間続けた結果

MEGUMIさんとほぼ同年代ということもあり
ベストセラーになっている
「キレイはこれでつくれます」
すごく気になって読みました。

このところ忙しさにかまけて
自分自身のメンテをほとんどしてなくて
時々写真に写る姿を自分でみると
「ふけたかも…」
「つかれてそーだなー」
という印象で。

高齢出産で子供がまだ若めだから
子供にとっても「おばあちゃん」的にならないように、見た目も元気でいたい。
改めてちょっとずつ意識改革、行動したいなと。

いろんなエッセンスが紹介されていて
時間的にもお金的にももちろん全てはできない。
でもできるところ、やってみたいところから一つずつでも実践(実験)しようとまずやったのがフェイスマスクを朝晩つけること。

そんなにいるの?
お金かかるなぁ…
と内心思いつつ、
お手頃なもので十分というMEGUMIさんの記述を信じて30枚990円(1枚あたり33円)のフェイスマスクを朝晩2週間続けてみました。
化粧水が1ヶ月1800円位するから、置き換えたら結果的に同じくらいかも。

その結果、というか、やっている最中から実感はありましたが、
肌のもちもち感がアップしました。
さわってわかるので、これはうれしい変化。

息子にも
「もちもちになったねー
もっちりもちこちゃん!」
と言われて調子に乗ってほおずりしたくなりました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?