見出し画像

ゆるりふんわりふたり。あやしゃん&りらちゃんを観ました。

楽しみにしていたゆるりふんわりふたり。
あやなちゃんとこりらちゃんの回を観ました~。

放送前からネタバレがすごかったHP笑↓

放送後に公開されたお写真!!↓

公式には(?)あんまりイメージの無かった2人だったのですが、とっても仲良しだそう!!
りらちゃんは私が宙組ファンの時代から可愛い〜と話題になっていた娘役さんで昔から知っていたので、そんなりらちゃん⭐️とあやしゃん❄️のコラボ嬉しい✨💕

ロケ地は淡路島!海をバックにスタート!!
あやしゃんはストライプのシャツにジーンズ(相葉丈でおみ足が見えている、、、!!あやなちゃん相葉丈好きだよね)で首元にスカーフ。りらちゃんはノースリーブの花柄ワンピース。

ロケ当日は曇りの予報だったらしいのですが、りらちゃんが舞を踊ったら太陽が顔を出したらしい!!笑
舞見たかった!!

そして可愛すぎるタイトルコール!!
ゆるり!(あやしゃん)ふんわり(りらちゃん)ふたり!まる!!
まる!!がポイントですね。こんなポーズ前の方々はやってなかったよね!?

お次はカフェに移動します。淡路島にある海の見えるカフェ、

Cafe KURUMA28さん。

普通の民家の中にあるカフェですが、この裏が海なのかな??

あやしゃんとりらちゃんが座った席からは一面の海が!!
「メニュー見よ!」のあやしゃんの声が可愛い💕
自家製レモネード、自家製ジンジャーエールが有名なお店らしく、美味しそう〜✨と話しながらもりらちゃんはミルクティーをチョイス!笑
思わず、ううぅん!?と唸るあやしゃん笑

メインはあやしゃんはカレー、りらちゃんはオムライス。
5歳までのもぐもぐランチを見て、「りら5歳じゃない!?」とあやしゃん笑 確かにりらちゃん童顔だしね!笑
「いけるかもしれない!」「聞いてみよっか!」
この後の店員さんのびみょ〜な表情😂😂

あやしゃんはカレーをチョイスしますが、
辛いのが苦手らしく、辛さを聞いてから決めますと。淡路島の玉ねぎバーガーも美味しそう。
淡路島って玉ねぎが有名なんですね!食べてみた〜い!

注文を待っている間は受験生の時のお話から組み替えのお話まで。

*お互いの第一印象
⭐️りらちゃん→受験前にジャズダンスの教室で一方的に見かけていた。髪の毛お団子でいつも1列目にいた。絶対受かるなと思って、真っ直ぐな瞳でレッスンしてるのを見てた。

(やめてやめて、恥ずかしいからやめて〜、嘘だ〜とあやしゃん😂😂)

❄️あやしゃん→第一印象は覚えてない!!でも予科生の時からずっと喋ってたのは覚えてる。私が一方的に話しかけてた。なんて可愛くて娘役らしくて美しい子なんだろうって外見は思わせておいて喋りかけたらめっちゃ面白いから大好きでずっと喋りかけてた!!

りらはこう見えて誰よりもボケだよねとあやしゃん。(こう見えて、というか誰から見てもボケだと思うぞ!!😂😂)

意外にもお笑いが大好きだというりらちゃん。
普段はボケだけど下級生を見るとツッコミたくなるらしい。

りらちゃんは劇団に知り合いが多いらしく、あやしゃんが雪組の下級生とお話していると、下級生が「あ、華雪さん!」となり、あやしゃんは「いつ知り合ったの?!」とびっくりするそうです。りらちゃん意外と積極的!!

*仲良くなったきっかけ
研一の時、公演に出てない期間中に”ほま”こと穂希せりくんと3人ですごく仲良くなった。その3人は今も仲良い。
❄️あや「ここにほまがいたらね〜」
⭐️りら「収拾つかなくなるね〜」

3人でいるのも見てみたい〜

*組み替えの話(この前に飲み物が到着。)
組み替えは情報の入れ違いがすごかった。
あやしゃんは星組に関わることだからりらちゃんのことも知っていたけどりらちゃんは自分のことしか聞いてなかった。情報の入れ違いがある中でおもむろにりらちゃんから「元気?」と連絡が、、、
そこでああ、聞いたんだなと勘付くあやしゃん。そして夜中に電話すると
あや「お互い頑張ろうね!」
りら「え、どういうこと!?!」
あや「え、聞いたんじゃないの!?」
りら「え、聞いた、私のこと知ってる?」
あや「知ってる」
りら「え、なんで知ってるの!?」
あや「私のこと知ってる??」
りら「知らな〜い!!!」
あや「私組み替えすんねん」(関西弁!!)
りら「え~~~~~!!!!!!」

と組み替え時の電話を再現してくれた2人。
あやしゃん珍しく関西弁が出る。やはり根は関西人!
星組から出る、入る2人なのに1回もかすらない!笑
2人が共演してるの観たかったですね。

〜写真撮影タイム〜
⭐️りらちゃん「あやしゃんは海と砂浜が似合う」
❄️あやしゃん「私より全然強いです。私がちょっとでも落ち込むと、あやはそんなんじゃないだろと」
りらちゃん意外、、、!!
写真撮影でポーズに困ってシェーーーみたいなポーズになるあやしゃん可愛い!

*オフの日の過ごし方
⭐️りらちゃん→1人ご飯NG派。お腹が空いたらテイクアウトして家でバラエティ観ながら食べる。最近ハマってるのは断捨離。

❄️あやしゃん→休日のミッションは美味しいものを食べる。行きたいところがあれば1人で車でバーンと行っちゃう。いま車に1番乗ってるのはりさちゃん(星南のぞみ)。

*雪組生、星組生アンケート

雪組生は星南のぞみちゃん、潤花ちゃん、一禾あおくん。
星組生は音咲いつきさん、天華えまちゃん、颯香凜ちゃん。
あやなちゃんは星組生を知っているので話が進めやすいですね!

Q1.普段はどんな方ですか?
⭐️りらちゃん
颯香凜ちゃん(クリスティーン)→面倒見がとてもよい。お上品で知的で面白くて楽しい方

❄️あやしゃん
星南のぞみ→マイペース。涙もろくてよく泣いて     る。人の気持ちに敏感。
潤花→ツンデレ王子(?)心が温かく、優しいツンデレスーパーヒーロー。
一禾あお→自分に厳しく努力を惜しまない方

Q2.一言で表すなら
⭐️りらちゃん
クリスティーン→ビューティアス、インデスクライバブル(言葉に表せない素晴らしさ)

クリスティーンちゃん面白いww

Q3.私だけが知っているエピソード
❄️あやしゃん
りさちゃん→あやなの服を借りたことがある。
グラフの撮影で使うために家でファッションショーをした。

これは10月号のお洋服かな!?

⭐️りらちゃん
音咲いつき→LINEの返信がものすごく早い。時々お笑い芸人さんのスタンプを送ってくる。

私の返信は早くない!!とあやしゃん。
上級生には早く返さなきゃとりらちゃん。

でもこれは分かる気がする!!仲良い友達はついつい遅くなってもいいかな〜と甘えてしまうよね🤔🤔

ぴーすけ→公演の振付でオタ芸があり、チャイナドレスの裾を破る勢いで練習していた。

ここでちょっとだけオタ芸を披露するあやしゃんが!!あやしゃん、オタ芸なんて知ってたのね笑

Q4.最近あった印象深いエピソード
❄️あやしゃん
潤花→父の日に綾さんが父親役の彩風さんにペットボトルキャップを作られました。旗が付いていて役名が書かれていたのですが、私が彩風さんのお手伝いでそれを洗うとき、水が旗に付いてしまい、文字が滲んでしまったんです。すると新しい旗を作り直してくださって、それから綾さんと旗チェックをするようになりました。本当に申し訳なかったです。

旗チェック可愛い💕かのちゃんが咲ちゃんのお手伝いなのか!!

Q5.ステキ&長所と思うところ
⭐️りらちゃん
ぴーすけ→上級生などにアドバイスをもらうとお教室にずっと残って練習している。よく夜のお稽古場でふらっと会う。

❄️あやしゃん
一禾くん→ダイナミックなダンス。エネルギッシュで素敵。

あやしゃんのダンスは繊細なのにダイナミックなんだよね😊💕一禾くん分かるぞ〜!!!

*ターニングポイントとなった役
⭐️りらちゃん→王妃の館新公の岩波正枝。ほまくんと夫婦役。通し役で1作品やる経験がなかったのですごく楽しかった。自分が出てない場面で何日か後の設定でもその間を考えたりとか台本を読み取ってほまくんと相談して作り上げていくのが楽しかった。(あやしゃん:お稽古場が隣で楽しそうだな〜って見てた!!)

❄️あやしゃん→ファントムで新人公演を卒業してそれからもずっと悩んでたけど、壬生義士伝で新人公演を客観的に観て、7年間の中でわからなかったことが客観的に観て初めて分かることが沢山あった。7年やりきってまた新しく始まるんだなあと勉強になった。

りらちゃんきゃのんさんがやってたあのおばあちゃんをやってたのね〜想像がつかない!笑

*演じてほしい役
❄️あやしゃん→⭐️りらちゃん
映画女優のような、オードリーヘップバーンが「ローマの休日」や「ティファニーで朝食を」でやっていたようなお嬢様が悪さをするような役を演ってほしい!!

⭐️りらちゃん→❄️あやしゃん
ロミジュリのロミオ。青年で純粋な心を持っていて、あやしゃんの真っ直ぐな瞳が好きだから似合うと思う。綿毛吹いてそう。

たしかに綿毛吹いてそうwwwwwwww

*演じてみたい役
⭐️りらちゃん→子役が多かったから、誰かの奥さんとか大人の女性が似合うようになりたい

❄️あやしゃん→ファンの人からよく悪役が見たいと言われる。悪役の気持ちになったことがないので底抜けに悪い役に興味をそそられる!!

お手紙に何回も書いたことある!!笑
私はロミオよりティボルトが観たいです!あやしゃん!!!ロミオも観たいけど!!!

心理ゲームは説明が難しいので割愛します。

〜デザートタイム〜

*宝塚に入って8年

❄️あやしゃん「8年間記憶が細切れ。何何時代、何何時代と分かれてるから8年って感じがしない。あっという間の時もあったけど、長い時代もあった。」
⭐️りらちゃん「1日1日の密度が濃い。常に作品に集中してそのために生きてる。」

ここはちょっと真面目な話。
8年って長いような短いような年月ですよね。
でも多くの生徒が新公卒業学年で進退を考え始めると思うので、2人がこれから先宝塚にいる年月は8年より短いんだろうなあと思うとあっという間ですね。
新公学年ってとても恵まれていますよね。上級生も面倒を見てくれるし、新公がある分成長する機会もある。しかし、新公卒業すると自分の脚で立っていくしかない。あやなちゃん、りらちゃん応援してますよ!!!!

*メッセージカード交換
⭐️りらちゃん→❄️あやしゃん
初めてもらったお手紙なので恥ずかしい!!
えりはあんまり自分でいろいろ話さないので、こうやって話せて楽しかった。これからも星組で成長していくえりを観るのが楽しみ。

❄️あやしゃん→⭐️りらちゃん
1日あやしゃんとお仕事して、真面目な話をあんまりすることがないので新たな発見があって、どこに行ってもどんな話をしていても笑いの絶えない内容が多かったので色んなところに綾さんといってみたいなと思いました。

*エンディングトーク
あや「可愛いって正義だよね、りらは超周りのこと見てる」
りら「それはあやさんもだよ」
あや「それはない!私が落ち込んだこと言うとデュルルルルルって、それはさあ、こうだからさあ、綾さんこうだからさあ、って言ってくれるよね!!」

りらちゃん強い、、、!!

全部文字起こししてたら長くなってしまいました😂

りらちゃん可愛くて人見知りでおとなしい勝手なイメージがありましだか、全然違いました!!良い意味で裏切られた!りらちゃん面白い!!

全然イメージの違った2人だけど見た目はほわ〜んだけど、根は関西人なところが似ているのかな。星組と雪組で共通の知り合いも多く、組み替え経験者の2人でゆるりふんわりふたり。を観ることができて良かったです✨💕

ブロマイドもしっかり買いましたよ〜!!素敵な番組をありがとうございました。
ぜひあのカフェに行きたい!!