ヒプマイ2nd D.R.Bが始まってしまった

始まりましたね。ヒプマイ2nd D.R.B。

自分は1回目の時は全くヒプマイを知らなかったので自分にとっては2ndではなく、1stなんですけどね。

アニメからハマり、アニメの音楽集も出たばかりなので余韻に浸っていたら、もう始まってしまいました!!!!!!!

よく分からないまま始まってしまったのですが今日はその感想を。

ラップバトルといえど要は人気投票

よくシステムを分かっていなかったのですが、アニメの展開も1stにちなんだものだったんですね。勝手に公式が決めたシナリオだと思ってました(気付くの遅い)。

まあアニメ面白かったので、あのシナリオが公式が勝手に決めたものでも全然構わなかったんですけどね、、、、

ラップバトルと銘打っておきながら、要は人気のあるディビジョンが勝ち上がっていくわけで。

結局、どんなにラップスキルが高くても人気がなきゃ優勝できないんですよね。ディビジョンの人気ってある程度決まっていて、これから急激に人気が爆発するディビジョンはあまりないと個人的には思ってます。反対にストーリーによっては株を落とすディビジョンはあるかもしれません。
そう考えるとこれから先に3回目4回目とディビジョンバトルが続いても、いつも同じディビジョンが勝つ展開になりますよね、、、。
純粋にラップの良さで勝敗を決める方法はないものですかね🤔


かと言ってCDに投票券を入れて、とにかくCDを売って売りまくる公式が間違ってるとは思いません。
企業が利益を追求するのは当たり前のことなので。自分たちも良いものにはお金を落としたいと思いますし。
それにヒプマイはもともとCDを出すことによって生きてきたコンテンツです。CD投票は自然な流れですし、現状それ以外の方法になっても結局金積む方式なんだろうなと思います。
強いて文句を言うなら、1票が重いことですかね笑
CD1枚2,200円ですし、ライブ配信も4,000円ですからね〜
AKBの総選挙とは訳が違います!!(あれは優しいコンテンツだったんだなあ、、、)ちょっと高いですよね。1枚1枚を安かったら金積むのになあ、、(1枚500円くらいなら)。

Buster Bros!!!vsどついたれ本舗

先日1回戦はBuster Bros!!!vsどついたれ本舗でした。
実はお恥ずかしながら新ディビは未履修です。
推しディビが出ていたわけではないので、ライブ配信は観なかったのですが観た人の感想を見ていてなんとも悲しい気持ちになりました、、、

ラップバトル自体は嫌いじゃありません。そこで勝敗がついてしまうのも仕方ないです。
むしろ武力ではなく、言葉で戦いあうってすごく素敵じゃないですか?!
そんな世界になったらいいのになあとまで思ってます。
言の葉党ってすごく良い世界を作ってるなあと感じるのですが(細かいところは抜きにしてね)。


でもやっぱり勝ち負けが数字で表れてしまうのは辛い、、、

結果が出てみないと分からないですが、体感的にはどついたれ本舗の方が有利なのかなと感じています。YouTubeの再生回数を観てみてもオオサカの方が圧倒的に多いんですよね。

ここで負けるとしても僅差で惜しいねとなればまだ諦めもつきますけど、もし
圧倒的数字の大差がついてたらメンタルやられますよね、、、

ブクロは方向性を変えるべき

イケブクロvsオオサカなんて実際観てないのですがレポ観てるだけで
ものすごく辛かった、、、
特にイケブクロ推しの方々のどうしても勝たせたいという思いが伝わってきて、トドメは新曲「Re:start」😭😭😭😭

こんな曲歌われて負けたらもう精神持ちません😭😭
歌い出しが一郎じゃなくて三郎なんですよね。二郎もあんな優しい声出るなんてびっくり。家族の絆を強固に感じられる曲でした。

曲自体はすごく良かったのですが正直、お涙頂戴的な曲になってしまったのは弱気だなあと思ってしまいました😅😅
家族、家族を押し出すより、じろさぶが1人前になって一郎を超えるくらいになっていけばきっと人気でるんじゃないかなあ、、、。
じろさぶの2人がガキとか一郎の腰巾着とか、バトル相手からディスられるのは仕方ないと思うのでせめてチーム曲は自信持って欲しいんです!!

ブクロいつか優勝してほしいなあ、、、

推しディビが負けるのは辛い

推しディビに優勝してほしいという気持ちはもちろんあります。
でもそれよりは推しディビが負けるのを見たくないです、、、
まあイコールなんですけど。
勝てば新曲も出るし、露出も増えますしね。

私の推しディビは麻天狼とポッセなのですが、
2つのディビジョンには違う思いがあって!
麻天狼は2連覇してほしいし、ポッセにはただただ幸せになって欲しいんです!!!

は〜来週は麻天狼だ、、、今から緊張します。
楽しめますように。