見出し画像

齋藤先生のTOFU SAND〜田舎者のムラ遠征日記1日目〜

タイトル通り今日は遠征日記です。
いつも作品の感想ばかりだけどたまにはこういうのもいいかなと。
(作品の感想が書きづらいというのもあります、、、語彙力皆無なので)

ムラ(宝塚用語で宝塚大劇場のことです!!)に行くのは前回の雪組公演以来です。
実は4月に異動があったため、住んでいるところからムラが若干遠くなってしまいました、、、ショック😱
前までは特急乗り継ぎで5時間くらいで行けたんですけど特急乗り継ぎできなくなってしまったので高速バスか飛行機で時間かけて行くしかなくなってしまいました。
今回は夜行バス往復です。
ヴェネポア名古屋遠征で久々に高速バス遠征しましたがやっぱり体力的に辛い😅
全く寝れないわけではないけど大阪まで起きずにいるのは無理でした。

当日は第二の梅雨と言われるくらい全国的に大雨で移動するのも一苦労、、。
旅行先で傘持ち歩きたくないんですよね( ; ; )
まあ劇場入れば関係ないんですけど。


・さあ宝塚へ

今回の旅程は3日間で5公演観劇というスケジュールでした!!舞台とか何にも観ない人にとっては、は??というスケジュールでしょうがヅカファンなら分かっていただけますよね??遠征したからにはいっぱい観ておかないと!!!

行きの高速バスを降りていつも通り阪急で宝塚に向かいます。
JRの方が時間的には早いけどやはり阪急に乗らなきゃという使命感、、。
だって贔屓の弊社なので、、お金落とさねば。
あとはまあ阪急の方が雰囲気がいいので。

いつもなにかしらコラボしてる気がする阪急ですが今回はコウペンちゃんコラボでした。


画像1

ん??よく見るとこれは宝塚大劇場では??
今気付いた。細かい!!!

阪急電車に揺られること約30分。
半年以上ぶりだけど全然懐かしくない景色。もはや実家。

画像2

めちゃ雨ですね☂️

いつも混んでるから朝イチでSARAHさんに行こうとしたら早く着きすぎてやってなかった、、、。
タリーズで時間潰してリベンジ!!!

画像3

久しぶりのイングリッシュブレックファースト。ボリュームがすごい、、これで1300円くらい。コーヒー派だけどここに来たらやはりティーしなければ!!
周りにはヅカファンと思しきマダムと親子。
ここいつもヅカファンで溢れているな。
我は一人ですが😇

・宝塚の殿堂

食べ終わっても開演まではまだまだ時間があるので
混む前に早めに殿堂に行きます。

殿堂はみなさんいつもどのくらい時間かけて見てます???
私は本当は昔のコーナーもじっくり見たいんだけど混むかなーとか思って結局いつもさっさと上のコーナーに行きます。
でも、昔のコーナーも面白いのよ。とんでもない美人さんがゴロゴロいてびっくりする。

組展示は前回の雪組公演ですよー
なんとね、、、ダスカのお衣装があったの!!!!

画像4


神すぎませーん?😭😭😭
担当者神?????
だって別にプロローグとか中詰の衣装でも良かったわけじゃないですか?!
そこにダスカ!!!
真彩ちゃんのドレスが生で見れて感動です。
舞台上だとキラキラして見えたドレスもこうして見ると意外とシンプルデザイン??
ホープダイヤモンドは1つしかないと思っていましたが飾っているものだけで2つありました。

画像5

真彩ちゃんが身につける用と望海さん他が持つ用なんですかね。
予備でもう少しありそうな気もしますね。

画像6

こ、、これは耳に詰めるんだーーーーの雲???
あの場面何だったんだ、、と今も思ってます笑

・開場

プラプラしてるうちに開場時間になったので
開場してすぐ入りました。

贔屓相変わらず素敵。

画像7

今日は初見なので開演前にプログラムを読み込みます。

画像8


齋藤先生の「TOFU SAND」Tシャツが気になって仕方がない、、、
野口先生に対抗???(野口先生はデリシュープログラムにてパティシエコスプレを披露)
プログラム何回も出てるし、、、、適当な格好でいいか、、って感じなのかなww絶対ツッコミ待ちですよねw???

この日の席は友会の先着順で取った席だったんですがなんと1番ww
花道近いの嫌いじゃないですけど反対側がすごく見にくいんですよね。
でもかなり距離が近いので迫力がすごい!!!

画像9

映像を多用した舞台って賛否両論ありますが、
私は好きです。開演前の幕が変わるの楽しいですね。
そういえばIAFAも映像が楽しかったなあ。

画像10

・観たよ

舞台の感想はまた別の記事で詳しく書きますが、
誰も傷つかないハッピーミュージカルすぎて大満足です😊

咲ちゃんのGet Wildテンション上がりましたね〜
贔屓の槙村さんも幽霊?ながらも出番がいっぱいあって良い役でした💓

画像11

ショーFire Fever!!はオーソドックスなショーという感じ???
FireというよりJungleな感じでした。
稲葉先生だからかクラシカルビジューの衣装が使われていて、朝夏さんの退団公演で使われた衣装を贔屓が着ている、、、と思ったらグッときました😭😭😭

当時からセンスがいいとは言えないような衣装でしたが笑(クラビジュプロローグの男役衣装→FF男役群舞衣装)これはかなり嬉しかったです😆😆

・タカホを物色

帰りにずっと行ってみたかった宝塚ホテルに行ってみました!!
宿泊しないのに入るのもなあ、、、と思い
ずっとビビッて行けませんでした笑

ずっと立っているのか分かりませんが支配人の
憧花さんもいらっしゃいました。
背筋がピンと伸びていらっしゃって美しかったです😆

ホテルではラウンジルネサンスでケーキセットを。

画像12


これで1,400円なのでかなり割高ですよねえ。。
まあ高級ホテルだしな〜雰囲気代ということで、、、

その後は梅田に帰ってホテルに直行しました。
梅田人多い〜😢😢

・本日のお宿

お宿はJR西日本系のヴィアイン梅田です。
かなり前に予約したので5,000円くらいでした。
何回か使ったことありますがおすすめです!
梅田駅からも徒歩5分くらいですかね?

画像13



部屋はいたって普通。
本日の夕ご飯はこちらです。

画像14


超お気に入りになってしまった阪急の海鮮サラダ💓これで500円なのでかなりお得では??
美味しいし😍

画像15


お目汚し失礼します。1人晩酌です。ホテルでの時間って非日常で好きです。

これにて1日目は終了です!
次は2日目を書きますね。