魔法OL

「魔法OL(仮)」お蔵出し連載はじめました

3年位前に掲載予定の雑誌が休刊になってしまったためお蔵になってしまった漫画なのですが、この先続きを描くことはもうないだろうけど、このまま誰にも見てもらわないまま終わるのもなんだか可哀想なのでnoteで無料公開することにしました。
(ちょうど引きこもり期間で日記のネタもないし…笑)
ポートフォリオにサンプルとしての掲載はしてはいましたが、それは何か違うしね。
1回3~4P位ずつ切りのいいとこで公開して8回位かな?
この記事より先に1話目公開してます。

「魔法OL(仮)」と凄く雑なタイトルがついていますが、実はタイトルがないのです。
担当さんとのやりとりで便宜上このように呼んでただけなのですが、OLって言葉あんまり使わないし、ちゃんとしたタイトル相談してつけようと思っていたのにつける前に公開できなくなってしまったのでそのままに…不憫な漫画です(´;ω;`)

「魔法の苦手な魔法使いのOLが主人公」という設定は担当さんのアイデアでした。
そこから膨らませてキャラクターやお話を作ったのですが、1話しか描いていないので1話全て公開したところで予定してたこの先の展開をネタバレして供養としたいと思います…。

最後まで描いてあげられなくてごめんねという気持ちは凄くありますが、そもそもの発案者が自分ではないので、この漫画はやはりその方と一緒に世界を作り上げて描きたかったお話で、自分ひとりの物語ではないという気持ちがどこかにあって、それはあくまでも自分の気持ちの問題でしかないので描こうと思えば自分ひとりでも描けますし誰のせいでもないんですけど、それでもこの先自分ひとりで最後まで描くことはおそらくないだろうなという結論になった訳です。
(他の未完の漫画でこんな風に思ったことないんですけどね。他のは完全なオリジナルだからかな。)

魔法使いという設定自体はずっとやりたかったので、この設定でご依頼頂けたのは凄く嬉しかったから完走できず残念ですが、自分でも別の魔法使い物のお話をずっとあたためているのでそちらにはいつか手を付けたいなと思っています。
(そして実はしばらく先ですが更に別件でお仕事で描きます。笑)

ちょっとの間ですがあとりんを見守って頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

あ!そう言えばこの頃まだ液タブ持ってなかったから板で着彩とか色々やってるんですよ。ペン入れまではアナログです。

頂いたサポートでパリ五輪観戦に1歩近付いたかもしれません\( *´ω`* )/