見出し画像

GO GO!サテライト高校双剣道部

どうも。

サテライト高校ダブルソー道部です。
目指せ後攻2キルでインハイ優勝。

後攻1ターン目にハプルを起動します。青未来約束を打ってAP千歳を出します。エンドに2リソブします。
後攻2ターン目に青セカイからエルグ出してヴォイズ12。エルグをカグヤに変換して手札からエルグ出してヴォイズ12。ショウ出したり青セカイからレンジ2出したりスタリソからアーク出してぶん殴って6パン。勝ちです。

えっち

キープ基準はハプルか青未来約束です。先手後手どっちもそんな感じでいいと思います。
後攻1ターン目ハプル青未来できない場合は緑リソを置きたいですね。かなりスリープイン+1ターン目にプレイしたいカードも少ないので。緑BOSSとアングラはリソース縦置き要員の側面もあります。

AP千歳射出装置

2ターン目はAP千歳を出します。
先手でも1ターン目リソ置きスキップ、2ターン目リソ置かずハプル起動青未来約束でいけます。ハプルと青未来あればなんとかなる!

他の採用候補は
・青世界約束
 3cシュリの採用により先攻2ターン目の青未来約束からのAPの可能性が増えます。ついでに1ターン目スリープインが発生した時でも強い動きができるようになります。
・ガドリニウム
 青セカイから出せてヴォイズとエルグにレンジ2が付く。カグヤには付かない。イマイチ。
・ロスアバメガ
 強い。
・各種増量
 特にアークの3枚目以降はかなり欲しい。あとショウの2枚目。アングラの2枚目も欲しいな。
・新年の景気づけ メガ
 前で殴れるダムスタ。スタカをカグヤに変換でユルグヴォイズ12して、ヴォイズ1で殴ってアングラに変換。ユルグヴォイズ2戻して景気づけ。青セカイでユルグヴォイズ12みたいなことができるようになります。枠がないです。

そんな感じです。
レッツサテライトライフ!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?