見出し画像

加工写真を作るときに使ってる画像編集アプリ5種

かんでらさんがTwitterに(最近はpixivにも)たまにアップしてるモザイクチックな画像たちは、基本的に全部もともとは実写の写真なんだ。

これはilixaっていうとこの画像編集アプリ5種類↓のそれぞれ有料版を併用して、あれこれ編集して作ってるよん。

「Mosaic Art Lab」
・モザイクチックな編集に。

「Chroma Lab」
「Glitch Lab」
・曲げたり歪めたりずらしたり。

「Mirror Lab」
・万華鏡みたいな編集に。

「8bit Photo Lab」
・ドット絵風に。

画像は見てのとおりまったく原型がないのがほとんどだけど、それがまた面白いところでさ。

原型を留めないほどに加工されていっても、まだ実写だった時の情報はずっと引き継がれ続けるん。
だから加工写真のタグをつけてるんだけど、こう考えるとなんだか楽しくなってくるんだよね。

私もまだまだ使いこなせてないけど、どれもおもしろいアプリだから、興味のある人はPlayストアで探してみてね。

見てくれてありがと! 気にいってくれたらかんでらさんをサポートしてくれるとすごく嬉しいな!😆✨