見出し画像

龍が動くとき

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
jeweri Candleに関わってくださった皆様には心より感謝申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はお正月気分は一切味わっておりません。
というのも、年末年始あろうことか我が家みんな体調不良で、インフルに罹患したりしておりまして・・・

おせちは元々準備する気はなかったけど、本当お雑煮しか食べてない。

白味噌のお雑煮です

全くもって予期せぬ展開。

そうこうしていたら年が明け、耳を疑う出来事続き。
いったいこの国は、この世界は、どうなってしまったの?

怖い…と、久しぶりに本気で思いました。

「龍が動くとき」

必ず全ては良くなる。
全ては変わっていく。
良き方向へと転換していくための布石なのだと信じて。

今をどうかご無事で、乗り切ってください。

そして私達はできることをやるのです。
変わらない日常をしっかりと送るのです。

情報は、時に心を疲弊させます。
疲れたら情報から少し離れて。
今この時に感謝して生きる。
これしかないんだと思います。

私自身、体調不良だったこともあり余計に、今そうしなければ立っていられないくらい疲弊していて、この休みの間は作品に向き合う気力さえなかったし、今もまだその感覚は戻らないままなのだけど、納期も近いため本当にそろそろ現実をしっかり見つめてやってかねばなりません。

龍神の動きに翻弄された年の初め。
これからはあなたの背中にしっかり掴まって、決して振り落とされないようにします。

そんな気持ちで今年は進みます。
どうか良い1年になりますように・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?