見出し画像

瞬く間に過ぎた4連休

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

あっという間に、ホント瞬く間に、4連休が終わりました。

金曜日は息子の参観へ。
中学校の参観って初めてだからちょっとドキドキ。
数学の授業だったのですが、内容もかなり難しくなってきているけど、みんな元気よく挙手。

うちの息子も手を挙げて問題を解いて発表していました。
やるな〜息子よ。
私は恥ずかしいのと、数学が嫌いなのが相まって、絶対発表しなかったなぁ。
なんて、いろいろ昔を思い出した日。

そして今週は期末テストが始まるので、息子は勉強に明け暮れていましたが、土曜は義弟家族が久々に遊びに来るという事で、夕方からパーティーしました。

寒いからお鍋!

鰤しゃぶ&牡蠣鍋

パーティーと言えば必ず作っている鶏レバーパテ。
みんな大好きなんです。

カリッと焼いたバゲットにつけて。

久しぶりに遅くまで飲んだなぁ…
また年末に〜なんて言って別れたけど、もはやもう年末と言っても過言ではないですよね。

まもなく12月突入ですよ。
早すぎる。

パーティー明けの日曜日。
二日酔いかなと思いきやそうでもなく元気で、ランチは息子のリクエストでオムライス。

これ食べて颯爽と塾へ向かったお兄ちゃん。

息子のリクエスト

休日返上で勉強。
嫌だとか言わずにきちんと塾へ向かい、そしてちゃんとテスト勉強をして帰ってくるって…
当たり前なのかも知れないけどえらいなと思う。

うちの子よりやらない子もいるけど、うちの子より遥かに長時間勉強している子もいて、平均してみんなめちゃくちゃ勉強している。

すごいなぁ…と我が子のことながら感心します。

そんなこんなしていたら、クリスマスの時期に委託販売のお誘いいただきました。

ありがたき〜♡︎

冬のキャンドルいろいろ並べます。
詳細はまた。

トナカイ&結晶も納品します


冬のお散歩も楽しそう。
愛犬とものんびり過ごせた4連休。

早く行こう!と目で訴えてる
🐶「シャンプーしてもろた。」

今朝はまた行方不明だったこの白いお方。
布団剥がしたらいた。

爆睡やん

そんなこんなの連休でした。

ラスト1ヶ月。
忙しいけど体調崩さないように、楽しい楽しい1ヶ月にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?