見出し画像

感情は自分ではない

おはようございます😌

今朝インスタを開くと、おもしろい投稿が目にとまったのでシェアしたいと思います🌙

悲しみはただの感情です。わたし自身ではありません。

不安な気持ちも同じです。


“幸せ” “ワクワク”さえも、ただの感情です。

わたしはこれらの感情ではありません。
ただ”私”が感じているだけです。

( Instagram @sistercody )



私たちは、生活の中で感情に振り回されて

ほとほとと疲れ切ってしまうことがあります。

中には悲劇のヒロインのようになってしまうことも。(昔の私です)


感情は時に生き物のように体をむしばむこともありますが、

どれだけ辛い感情を味わっている時でも、死にはしないですよね。

死を選ぶのはあくまでも自分です。

感情と自分の境界線を意識すると、少し生きやすくなるような気がしました😊


sistercodyさんのインスタグラムは、かわいいイラストをたくさんポストされています🍀

よかったら見てみてください🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?