見出し画像

2021年買って良かったもの色々

2021年は私としては激変の年でした。所謂貧乏と言われる層になって、買う本などはかなり少な……少なめに?なりました。では今年買ってよかったものを漫画を中心に!やっていきます!

「眠れぬ夜はケーキを焼いて(1、2巻)」午後

この本が今年の私を象徴する本で1巻はよく読み込んだ漫画。普通の範囲に入れない、ひきこもり気味の午後さんのレシピ漫画。豆腐に関してのレシピや片付けに関してのライフハックはとても役に立ちました。

「百姓貴族(7)」荒川弘

笑えてためになる農業エッセイ漫画。棚ぼたで手元にやって来ました。牛の個体識別番号の話がとても興味深かったことと機械泥棒に腹を立てるのがとてもよく分かります!といった感じ。

「ドリフターズ(1~6)」

グロいほどに血が迸る国盗り合戦。あまりにスタイリッシュで強い作画に血湧き肉躍る!黒王様、本当にあのお方では無いのか?菅野直乱入シーンいつも血が滾るよね!信長様の息子を思う父の顔が切ないです。

「勇者アバンと獄炎の魔王」(1、2巻)

3巻予約済み。マトリフさんが格好いい。強キャラムーブしてて格好いい。敬語使うから腰低いのかと思ったけどアバンはやっぱり強気。その後を知ってると胸が痛くなるけどロカ、好きだなあ。王道冒険ファンタジー漫画。

「光のお父さん」マイディー

やっと読みました。涙が止まらなかったけど初めの方のよしだァァァー!に笑った。ミコッテのマイディーさんが可愛い。インディーさんの行いも可愛い。

「HEATWAVE」(A、B盤)THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

今年のベストバイじゃなかろうか。1枚だけの方のDVDにひたすらお世話になった。ライブ映像好きとしてとてもいい作品だった。EscapeとSILVER RAINとBAD LUVというお腹いっぱいになるコースありがとうございました!

BATTLE OF TOKYO TIME 4 JrEXILE

なんで4組ともにハマってるんですかねぇ!?曲的に好きなのは「REVELATION」ですがインパクトだけでいえば「VIVA LA EVOLUTION」ですね!付録のライブ映像もたっぷり入っていてよかった。ラストは泣いた。

BATTLE OF TOKYO vol.2

小説の方のBOT。ベッツさんも如月さんも大活躍な上にこれからどうなるのー!?という展開に。戦闘狂多めなラウディが良いです。マッジェスが意外と理知派なのも良い。

「Miitopia」

まともな遊び方をしてないMiitopia。関係性オタクとか創作勢をぶん殴ってくるのでそんな感じで遊んで行った方が良い。このゲームのスクショがSwitchを圧迫してる。


 「月姫 a piece of glass moon」

今年のギャルゲ枠。今時点でプレイ中。やり始めたら止まらなくなるシナリオ運びは流石きのこ!といった感じ。新アルクェイドの声がアルクェイドにぴったりだったのでびっくりした。例のシーンより焼死体の方が怖かった。あらく博士はタイガー枠なのかな!?ハイテンション過ぎてびっくりしてしまった。

「推しのラブより恋のラブ ラブオアダイ」

今年の百合ゲー枠。まだ途中だけど声もシナリオも絵も良いよう。肉感が堪らん。前作でガチャのために交際を申し込んだらしいところが面白いよね。百合とは思えぬ。

ロルバーンダイアリー

買って良かったネタ帳。1日1ページ百合創作に勤しんでます。それ以外にもネタ帳として幅広く使わせて頂いております。憧れのロルバーンと過ごす1年、有意義だった。

「小説仮面ライダージオウ」

ウォズによる語りのウォズファンのための、ジオウファンのための小説。ウォズが非人間的だと自覚していると判明しただけで嬉しい。ウォズが好きな人は読むべき。


 ゆるキャン△(1~11巻)

1番しんどい時を共にした戦友。スモアの話といい、ランプをお取り置きしてくれるお店のお姉さんといい、優しく柔らかな話。そのおかゆっぷりでささくれだった私の心を癒してくれました。

「REBOOT(豪華盤)」THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

最後にはこれを。これがあったから1番ヤバい時期を乗り越えられたというアルバム。特典映像のボリュームが大きすぎて何これ!?って今でも思ってる。ライブでfandangoもLA FIESTAもやってくれたので満足。父を亡くした直後というタイミングでの発売で狼狽えていた私を救ってくれた。

以上、今年買って良かったものでした。



#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?