見出し画像

たべっ子どうぶつTimeをみんなでやろう

たべっ子どうぶつTimeというスマホゲームをやっている。
なんと、あのツムツムと全く同じ系統のパズルゲームだ。訴訟されたら一発アウトレベル。
ツムツムをやったことがあれば、チュートリアルをスキップしても何の問題もない。違うところは消すものがディズニーキャラか、どうぶつかくらいしかない。

スマホゲームを久しくやっていなかったため、たべっ子どうぶつTimeが面白くて仕方ない。
ツムツムを真剣にやっていたのは恐らく10年以上前…と思って調べたら、リリースが2014年だった。リリース直後にハマって、すぐに飽きたのだろう。

10年ぶりのツムツム類似ゲー、全然できない。
まだスキルレベルが足りないなどが理由でスコアが低いのかもしれないが、単純に反射神経が鈍っている。
どこにどうぶつがいるか分からない。3つ以上繋げるのが難しい。

こんな形で老いを実感するとは。

そして、このゲームでは広告を見るとスタミナが倍もらえたり、ガチャが一回引けたりするのである。
その広告が、ロイヤルマッチ。

追い詰められた状況の人をパズルで救うあれ。
広告の映像に対して「そこだろ!それを押せ!」と思うのに、指のアイコンはまったく違う選択をしてゲームオーバーになる。
あの広告を見て、プレイしようと思う人はいるのだろうか。

多く見れば親しみを持つ、単純接触回数なんて言葉があるがストレスを与える系の広告に意味はあるのだろうか。

この世は分からないことがたくさんある。(バリバリ最強No.1)

サムネ、頑張ってパッケージの絵を描こうとしたけどスペースが足りなくなってゾウとひよこが描けなかった。ごめんね。

石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!