見出し画像

推しのいる生活。

はじめまして。
舞台とジャニーズが好きな ちょん。 といいます。

今までずっとブログとかはじめたいなと思いつつやらずにいたのですが、
唐突に始めてみました。

というのも、好きなものや感動したことを
言語化する力を身につけたかったから。
社会人3年目のこの秋に初めて転職して、
前よりも好きなことに仕事が近づいて。
時間の余裕もできたので、まずはやり始めてみよう!ってことで。

冒頭にも書いた通り、私は舞台とジャニーズが好きです。
あとシルバニアファミリーも好き。推しの概念ちゃんたちをよく連れています。
ジャニーズの他にも舞台役者の推しもいます。
ただ、みんなジャンルがばらばらすぎて、
自分でも「なんでこの人を好きになったんだろう」と思うことがよくあります。

なので、自己紹介も兼ねて、私の推したちについて。
沼落ちブログにもならないような、推しにハマったきっかけを。

①A.B.C-Z
ジャニーズの推しです。
私の人生でいちばん長く推している人たち。
基本箱推しの河合郁人担です。
ちょうど最年少が加入して間もないぐらいの頃に、
少クラやアイドル誌をきっかけに知りました。
本格的にハマったのは、2010年の滝沢歌舞伎初演のDVDで、
滝沢くんの後ろで踊る河合くんがめちゃくちゃかっこ良かったから。
当時長めの黒髪を振り乱し、
まるで獲物を狩るかのようにギラギラとバックで踊る
河合くんに目線を奪われて気づけば12年。
彼らの世界は優しさに溢れていて居心地が良い。

②ふぉ〜ゆ〜
こちらもジャニーズの推し。
デビューせずにしれっとJr.を卒業した異色のジャニーズです。
A.B.C-ZとはJr.時代に舞台に一緒に出てたりしたので
昔から応援はしてたのですが、本格的に追い始めたのは4年前。
Twitterで見た彼らの主演舞台「GACHI」のレポがとにかく楽しそうで。
彼らの舞台を見たいと思って観に行った「厨房男子」で大いに笑い、
そしてジャニーズの王道とは違う道を楽しそうに突き進む彼らに
気づいたらハマってました。
歌ってよし、踊ってよし、芝居してよし、しゃべってよしのふぉ〜ゆ〜です。

③加藤和樹
舞台俳優の推しです。
アーティスト活動もしています。
元々ミュージカルでお見かけしていて、綺麗な顔してるなと思っていたのですが、
A.B.C-Z戸塚くんとふぉ〜ゆ〜辰巳くんと共演した、
舞台「BACKBEAT」でジョン・レノンを演じた加藤さんに沼落ち。
とにかく笑っちゃうぐらい顔が良いし、歌もうまい。

④東山義久(DIAMOND☆DOGS)
こちらも舞台俳優の推しです。
ダンサーであり、舞台でも活躍していてDIAMOND☆DOGSという
パフォーマンスグループのリーダーです。
A.B.C-Z戸塚くん主演舞台「恋するヴァンパイア」で
京本くんの父親・デレック理事長を演じた方です。
恋ヴァで見た時、歌声や佇まい、ダンスにオーラがありすぎて
ヴァンパイアとしての人ならざるもの感が凄すぎて記憶に残ってました。
昨年友人に誘われたALTER BOYZで久々に拝見する予定が中止になり、、、。
代わりに誘われたCLUB SEVENで観た踊る姿がカッコ良すぎて
気づいたらファンクラブに入ってました。

今推している方たちはこちらの4組。
あと、今年になってゴールデンボンバーの樽美酒研二さんに沼落ちかけ。
まだ現場に行ったことがないので推しとは言えずにいます(謎のマイルールです)
ジャニーズの趣味アカウントはTwitterとInstagramであるのですが、
その他はジャンルがばらばらすぎて、、、。
趣味の合う方がいらっしゃったらぜひ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?