画像1

歓迎されないサンタクロース

作詞・作曲・編曲・演奏・歌 candycandy
00:00 | 00:00
1)
まつ毛を白くしてやっと到着したのに
テリーのお家には煙突がないのよ
鍵がかけられたドアそしてウィンドウ
これじゃメリークリスマスも伝えられやしない

歓迎されないサンタクロース
プレゼントを抱えて
淋し気にキャロル口ずさんでいる
真綿の踊るイブ

2)
私が嫌いなら早く言ってほしいな
靴下さげて待ってる他の子のためにも
カーテンを閉め切って隠れたきりだなんて
男らしくないわよ はっきりしなさいね
★★
歓迎されないサンタクロース
時計を気にしながら
呼び出しのベル鳴らし続けてる
ため息も凍るイブ

3)
トナカイに飛び乗って
鞭を打ちかけるけど
照れ屋な坊やが飛び出してきそうで

★★
真綿の踊るイブ
ため息も凍るイブ


※りとるらいと様の「 #日曜作曲 」に参加します♪
※商業目的でなければご自由に使用して下さい。
※使用して下さった場合はご一報いただきたいです。
※著作権は放棄しません。
 (作品は心を痛めて産んだ子ですから(^_-)-☆)

❄❄❄ ❄❄❄ ❄❄❄
実は、12月23日にまいはまりん様が企画していらっしゃる『イブイブライブ』で、ちょっとだけ演奏させていただくことになっています。でもその時は、ギター君を際立たせる選曲にするので、100%私らしいクリスマスソングは、毎週こちらの「#日曜作曲」にて発表させていただきます☆彡

ちなみに『イブイブライブ』へのカウントダウンは始まっています。詳しくはまいはまりん様のnoteをご覧下さい https://note.mu/live1223/n/ne9c9ae56de70 
この記事に登場する生意気を言った出演者は私です(^^;)。すみません。でも言ったからには、りんさまの船に乗って思う存分楽しませていただきたいと思っています。よろしくお願い申し上げます。

最後になってしまいましたが、写真はChie Itoさまの絵『背中合わせのイブ』の一部分です。1年間少しずつヘソクリをためて、先日この絵を落札しました!私から私へのクリスマスプレゼントです。ヤッタ\(^_^)/届いたらまたきちんとご紹介します。今すぐこの絵の全体図をご覧になりたい方はChie Itoさまのnoteからどうぞ♪ https://note.mu/chiesroom/n/nbe8ae08d979b?magazine_key=meef9e90aaa78 )

追伸:句集『いのち』のレイアウト等も私の手許で少しずつ進めています。絵の提供をご承諾いただいた絵描きの皆様、しばらくご連絡が途絶えていて申し訳ございません。年内には必ずもう一度ご連絡を差し上げますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます_(._.)_💕