見出し画像

夜ですね。こんばんは。

こんばんは。空川架空です。
お久しぶりです。

むしむししますね。

あっという間に6月です。
6月も半分過ぎたし、2019の半分も過ぎました。

戦闘シーンも、ダンスシーンも、告白シーンもないまま半分過ぎちゃったんです。

でも、月とか太陽とか毎日照らしてくれるんでホントありがたいことですよね。

久しぶりの投稿なんで、文章ってどんな感じで書いてたっけって感じです。

すっかり暑いし、梅雨なのに案外雨降らんな。という感じです。

梅雨は1番好きなシーズンです。
くせっ毛なので、雨の日は髪の毛(頭上にあるあの細くてファサファサするやつのことです)
が湿気でクネクネするからユーウツになるし、

傘をさして歩いてると、背負っているリュックサックに傘からしたたる雨がポタンポヤンとリュックサックを湿らせてしまう、、とユーウツになったりするんですが、それでも雨の日が続くのは好きです。

6月ってこんなに暑かったっけ?
と、何回四季にぶつこうてきたんや?って感じなんですが、気候とか気温のことって共有しやすい、これから先ずっと考えていくんでしょうねえ。

ずっと考えていくといえば、ご飯を決めるのってエネルギー使うなあ。と感じます。

感じます。感じます。ばかり言っております。脳みそ露出状態なの?って感じですが、、。ほらまた感じ。

職場でのお昼ご飯は、上司と一緒に食べるんですが、一緒にどこかへ食べに行くとか出前をとるってわけではなく、お弁当をどこかで注文して受け取りに行くか、コンビニやスーパーで買ってくるっていうやり方なんですね。

優しい上司は、「さて!空川氏!今日のお昼は何にするでござるか! なんの気分でござるか!いうてみんしゃいココナッツ・ココナッツ」
実際はこんなにフランクではないんですが、毎度ぼくに合わせて決めてくださるのです。

「おう、ほたら、CoCo壱番屋」
または「あーん、ほがな、CoCo壱番屋」とか「CoCo壱番屋かCoCo壱番屋かなあ」と言いたくなるんですが、

「このメガネウダツアガランボーイはまたカレーカレー言ってんのか、こいつ頭の中、脳みその、代わりになんかハリボーグミでも入ってんじゃねえのか?」と思われたら嫌だな。と言うわけで、

なるべく前日とかぶらないような提案をするんですが、あれ?昨日何食べたっけな?一昨日は?
と思いあぐねてしまい、ついには
お昼ご飯の時間になると、ユーウツな気持ちになってしまうようになってきたのです。

ぼくは肉類を食べないし、魚介類が苦手なので、「よし!かつやにしよ!」
とか「コンビニでテキトーに弁当買って食べよー」が出来ないので、もう各々で食べればいいじゃんって感じなんですが、上司は「一緒に食べようよ!」なんです。

ビビンバ弁当を扱う韓国料理店が近所にあって、そこの野菜ビビンバがとても好きなので、自分はもう毎日それでいいんですけど、上司はきっと飽きるよなあとそんなことをグダグダグダンと考えているとエネルギーを消費してしまいます。
考え過ぎですねえ。

お弁当作って持っていければ1番よいので、頑張ってお弁当作ろうと思います。

話変わって
リサイクルショップで購入した重たい象の置物です。

何に使うものなのか分からないんですが(重たいブルーの象に、使用目的を考えてしまうこと自体ナンセンスなのかもしれませんが)とてもかわいらしいので買ってしまいました。値段も50円でしたからお求めやすかったです。

全体的に汚れていたので、ようし。
洗って、購入時と洗った後のビフォーアフターやっちゃお!って感じだったんですが、無言で洗ったからか(本来何か唱えながら洗うべき?)何も汚れが落ちず、ビフォーアフターもクンソもなかったのです。

あれ?じゃもともとダメージ加工の重たい象だったのかな?心配になり、インターネットで調べたんですが、情報が見つからず、
あれ?そもそも生産数の少ない重たい象だったのかな?
それとも非売品の重たい象?
関係者向けの重たい象?
と考えているうちに日が暮れてしまいました。ジョークです。

あとは、おいしそうなお菓子の写真です。
おいしそうというか実際においしかったのです。


アイパッドでのデジタル創作に慣れてきて、なおかつ創作スタイルもちょっと掴めてきていて少し楽しいです。

土日は昼から夜中までアイパッド、予定がある場合は別として。
仕事から帰宅後寝る前までアイパッドって感じの生活だったので、慣れてくるのも当たり前です。

それで、慣れからか筆圧が強くなり、先日漫画を描いていると「やけにガリガリするなあ、あれ?画面に描いた線が残っちゃってる、いつの間にこんな豪腕になったのかな?それとも画面シートが透明な薄い豆腐かなんかに変態したのかな?」と考えて、ふとアップルペンシルの先っぽをみたら中の電子部分がむき出しになっていました。

ありゃ?ハゲてしまってる!とびっくらこきました。

そういえば、エラー氏がいつかペーパーライクの保護シートは描きやすいけど、アップルペンシルの先が摩耗するって聞いたよ!と言っていたことを思い出し、

ああ、これのことかと思い、翌日ヨドバシカメラにてアップルペンシルの先を購入しました。

1つ単位ではなく、4個セットでした。

売り場をしばらくグルグルし、いよいよバターになってしまうんじゃないか?って頃合いにレジで、「おう、にいちゃん、あーのさ、白くて長いやつの先端ってどこにあんの?」と鷹揚に尋ねたら、店員は奥の方へ引っ込み、小さな四角い箱を持って戻ってくるじゃありませんか。

これですね。と持ってきて下さり、箱をひっくり返し、バーコードをピッとした時にパッケージに印字されたアップルペンシルのイメージ画像みたいなやつが、旧型のアップルペンシルのものだったので、とっさに「ちょ、ちょちょ、それって旧型の?新型のものにも使える?」と尋ねたら、「あー大丈夫だと思いますよ、、、。アップルペンシルの先端ってこのタイプしか存在してませんから」とおっしゃるじゃありませんか。

「ほたら、黙って渡せい!」と言って無事に購入することが出来ました。

てなわけで、雑な感じにダラダラと書いてしまいました。

ジョン・ランディスの映画に出てくる「See You Next Wednesday」のメッセージじゃないけど、
毎週水曜日に更新することを当面の目標にしようかなと思います。

この「See You Next Wednesday」についてインターネットで調べたところ、ぼくは「See You Next Thursday」だと勘違いしていたことに気がつきました。
ジョン・ランディスが木曜日なら、ぼくは水曜日だ!って思っていたんですが、かぶってしまいました。

決めないと、先延ばしにしがちな無精者なわけなので。
せめて水曜日、いければ他の曜日もって心持ちがよさそう。

ダラダラと長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます。

それでは、シーユーネクストウェンズデー、空川より。