見出し画像

当たり前のことをやれば誰でもそこそこうまくいく。でもそれが難しいってそれはもう当たり前じゃないのよw

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

それでは本編へGO



それが一番難しい

だいたいいつもタイトルで言いたいことが終わるので、本文はnoteをそれっぽくするためにそれっぽい言葉を羅列していくという作業になるんですが、、(笑)

「当たり前のことを当たり前にやれば良いだけだよ」

誰もが一度は目にした事があるし、もしかしたら言われたこともあるかもしれませんし、言ったこともあるんじゃないでしょうか。

そして結局
「それが一番難しいんだよ」
って言われたり言ったりするまでがセットですよね。

当たり前にできるなら簡単じゃん!!
でもみんなやらない。
"みんなやらない"ってことは、その理由一つ一つは具体的には違うかもしれないけど、簡単ではないんですよ。

ビルの最上階から飛び降りるとか、誰でもできるじゃないですか。
でも、やらないっすよね。
やりたくないっすもんねw
なんかそれに近いというか、、

ごめんなさい🙏
ちょっと例えがデリケートすぎますけどわかりやすいのでそのまま行きますね。

「死にたい」っていう目的がある
ビルから飛び降りればそれは叶うんだけど、いやー、ちょっとそれはなー、、
そこまで死にたいわけじゃないんよなー、、

これってよくある目的のためには当たり前のことをやればいいだけ!ができない仕組みとちょっと似てません?

当たり前のことを当たり前にできない人のことを「できないやつ」としてしまうのは早計すぎるかもしれません。

そしてそれって当たり前じゃないんですね。

「当たり前」ってネガティヴな言葉だなーと最近思ってきました。
あまり誰も幸せにしないというか。


当たり前ファンタジー


当たり前体操ではない。

当たり前ってファンタジーなんじゃないか?

大人としての当たり前
社会人としての当たり前
学生としての当たり前
男としての当たり前
女としての当たり前
プロとしての当たり前

当たり前って、そうあって当然なこと。
であってそれを人の行為で実現するってのは結構な異常行為ですよ。

水に触れると濡れる。
火に触れつづけると火傷する。
これぐらいの現象でようやく当たり前なわけで。

人の行動が当たり前になるって、それはもはや病的です。当たり前化って人じゃなくなること。

そんなことを考えてると「当たり前のことを当たり前にやるだけ」って人によっちゃ人をやめろ!って事にもなる。

できる人は簡単に言うんだよね。

人にハッパをかけるような言葉ってやっぱ劇薬で、当たり前ができないって認識になるとちょっと病む。
あー、自分は当たり前のことができないんだな、、と自己否定に陥る。
自己否定が研磨につながれば良いんだけど、自己否定で人生が辛くなるタイプだと、この当たり前ファンタジーは要注意だ。

なので"自分が当たり前にできてることは武器になりやすい"
できない人はできないので。

そんなん当たり前やん!って思ってる事が多い人は武器をたくさん持ってると同時に、その武器を振りかざしてしまうと他人を傷つけているので少し使い方を気をつけたほうが良いかも。

なんかやたら使われるようになったけど
気楽に言ってくれるなw
というワードTOP30に入る。

当たり前にやればうまくいく、、ということがわかっているならば

当たり前を持つ事がそもそも超高難度なのに、苦労して当たり前に近づけたことが人類共通ではない。

こっちは当たり前だと思ってるのに、あっちは当たり前だと思ってない。
逆も然り。

そんなクソめんどくせぇ人間ランドですが、、タイトルに戻していきたいと思います。

当たり前のことをやればうまくいくよね!
ってのはわかってるわけです。
でもできないよねー!までがセットなわけです。

じゃあ、うまくいくための当たり前をできるように改造してあげましょー!!ってのが(嫌な言い方ですが)セミナーとか研修です。

効果を望めば望むほどやることも強烈になっていきますし、費用が多くかかる場合もあります。

人生の攻略法なんてもうある程度仕上がってます。

簡単なことです。

当たり前じゃないですか!!

元気に明るく前向きに!!

誰でもできることです!!
そんな難しいことじゃないでしょw

一周回ってちょっとズレて、
僕は、当たり前ができないヤツの当たり前をコツコツとやる。
それが僕の当たり前。

「え?それっておかしくない?」
ってことでも自分の言葉と行動で示せるようになると納得感が生まれます。俺の当たり前はこうなんだ!と。

真面目な着地をすると、自分の人生の当たり前を作る。これが真のエンディングへの攻略方法なのなもしれません。


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?