見出し画像

キングダム診断で思いっきり自己の分析してみた

どうも主に姫路にいるhideです。  
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
 僕へのアクセスや活動まとめはこちら  

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO  



キングダム診断全29問を徹底的にやる

おまえらもやれ!部隊をつくろうぜ!


いいえ

これは絶対に「いいえ」だなぁ。
結果的に考えても仕方ないから行動しよう!
とはなるけど最初から考えるより行動だ!は絶対にない。
著名人の「まず行動」という発信は考えることが当たり前の人に向けたもので、空気を読める上で空気を読むな!ってのと近いと思う。

というより考えなくして行動!ってどうやるのかわからん。

こういう質問診断って質問をどう捉えてるか?でも解答変わりますよねぇ。

はい

なんせ今がどうなの?は大前提大事で、未来の事とか過去からの分析とかは二の次。
「目先の事を追うな」というこれまた著名な人達の言葉は目先の問題が問題でない人の言葉。


いいえ

できれば目立ちたくないですね、、
好かれるのも嫌われるのも面倒。
批判も称賛も個人の気持ちは別として総合的に同じレベルで害悪だと思ってます。
ただ、時には好きではなくとも役割としての出番は回ってくるものでそんな時は善処します。


いいえ

僕の話はわけがわからん!と思う人もいるでしょうが、僕は努めて"わかってもらえるように"話をしているつもりで、話をわかりにくくしたり、わけのわからない表現で遠回りしたり、、ってのは避けてるつもりです。
伝わらないのは僕と皆さんのお互いの能力不足がゆえにだと思ってます。


どちらでもない

僕は基本的にロジック人間です。
が、ロジックの方が重要だとは思ってません。
性分なのです。
なので"どちらでもない"と選択しました。

いいえ

これも注目を浴びるのが好き?という質問に近いニュアンスです。注目を浴びるよりは嫌な気持ちはないですが、それでもボールを持ってプレイするよりパス回しの方が得意ですね。
ただドリブルもできなくはないので機会があればといったところです。

はい

好きですね。
想像から成されるもの。
革新的な唸り。
何かが変革していく様子はワクワクします。
上り詰めるよりグチャッと変わっちゃう感じが良い。資本主義は答えがわかってる上に際限やエンディングのないパワーゲームなので僕はつまんないです。
想像や革新が起こり得ないし、起こったとしてもすぐにレールやルールになってしまう。

どちらでもない

そんなにええヤツではないんです僕は。
気の向くまま。気が向けば。
たまたまノリが合えば。
人を喜ばせてみようかなって感じです。
人に喜ばされる事よりも自分の機嫌ぐらい自分でとってくれよ、、って思ってます。

はい

自分が使う使わないは別として、新しいものは歓迎です。それが"ものの見方"となればなおのこと大好物で、人の思考は新たな哲学の宝庫。

どちらでもないorいいえ

ワケあって何度かこの診断はやったのですが、ここは最初"どちらでもない"にしたのか、、"いいえ"にしたのか、、
最終的な気分としては、"どちらでもない"ですね。できるんですけど、、まぁあんまりしたいわけでないというか、、喋るより書く方が好きなので、できれば何かしら読んで欲しいなって思ってます。でも喋る方が伝わるんすよねw


診断中盤

いいえ

いいえ、のつもりなんだけどでちゃってるかもしれません(笑)


どちらでもない

常識は大切です。
重視もしますが、同時に縛られてもいけないと思っていて、時には破壊することもやむを得ないというか、、なので、どちらでもないを選択。


はい

割と閃くほうなので、閃きは大切にしてます。
直感や閃きやセンスみたいなノリだけでどうにか生きていけないかなとテキトーなことばっか考えてます(笑)


いいえ

嫌い!とまではいかないけど、圧倒的に1人の時間の方がまだまだ好きですね。
時間なんて無限に使えますから。
インターネットの出現と浸透、オンラインコミュニケーションによりオフラインで他人といることが好き!と言える人は減り続けるのではないでしょうかね。
たまに会うから楽しい!みたいな。

僕「寂しい 」が全くわからなくて、特に人恋しいみたいなのがポーズではなくガチで皆無なのです。ひとりっこ&1人時間の生活 が子どもの頃から多くて当たり前なんすよね。
それが不幸だとかも思ったことない。

はい

人は感情の生き物。
どう論理立てようと抗えない。
なので感情を大事にせざるを得ない。
なのでロジックよりも感情です。
理想はとことんロジカルで煮詰めて決断を感情に委ねるといったところでしょうかね。
感情が大切だとは思いつつも、感情のままに、、みたいなノリは苦手です。
大切にしつつ制御する。みたいなのが好きですね。

はい

規則など破るモノです。
偉い人にはそれがわからんのです。
破ると体裁が悪いので例外とするのです。


はい

見えてるんだと思います(笑)
見えるようにもしてるし
見られないようにもしてる
どうとってもらっても構いません。

どちらでもないorいいえ

これも初回の答えが思い出せない、、
褒める時もあるんすけど、、褒めるのやっぱ苦手は苦手すね。今は"いいえ"の気分です。
褒められるのも苦手なんで。

どちらでもないorいいえ

これも揺らぐ答え。
今は"いいえ"の気分。
話し役を求められたり、話し役がいなければ話してます。基本は聞き役ベースかな。


はい

確実で具体的なものはそりゃあ大切でしょう!
だって確実なんすよ?
具体的なんすよ?


診断後半

はい

状況を分析するような状況ならば個人の感情は一切挟みません。僕はこう思う!は伝えるかもだけど、それとこれとは別。
個人の感情を挟んで分析なんて絶対やっちゃいけないし(無自覚にあらわれてるのは仕方ない)そんな事をやった結果、うまくいけばまだしも下手を打てばさらに感情的になりドツボにハマると思います。

はい

そんなクリティカルに浮かぶわけじゃないけど、好きは好きですね!
実際そうした方が聞いてもらいやすいですし。


いいえ

熱くないんすよねw
淡々と、もしくはおちゃらけて喋ります。
熱くなったとしても熱く喋るのは好きじゃないです。全く熱くならないか?というとそんなこともないんですけども、、

うーん、、
感情で人はコントロールしやすくなるんで、、
ちょっとズルいというか、、
感情的に感情に訴えるってあんまり多用しちゃ良くないなと思ってます。

はい

なんなら一歩さがって足組んで、どこかにもたれかかって状況を見ます。(それはもう見てないやろ)


はいorどちらでもない

大事にしたいという思いもありつつ
そんなものは無視しないといけない時もあるよなぁと思いつつ、、今の気分としては"どちらでもない"かなぁ。

外に対しては共感と調和を重んじて、心底ではクソ喰らえだぜwってやれたらツヨツヨマン←

はい

言いたい事を言う時はそれしかない!
まず結論から!
肉付けやあーだこーだは後からなんとでもできる

どちらでもないorいいえ

反対は狭く深いなので、狭く深ければ"いいえ"になるのか。僕は広くもないし、狭くもないし、下手すると狭く浅いですらあるんですがw
"どちらでもない"になるのかなー。
誰と比べてなのか、どんなことに対してなのか、、難しい質問すね。


はい

すんません。
性格底辺
人間性底辺
揚げ足取りも陰口も悪口も得意です。
でも欠点こそがその人の個性であり愛おしいところなのですよ。
長所ばかり見る人の方が中にはイヤらしい人のパターンもありますよっと。


はい

途中で飽きてイヤになって、結局説明が雑になる事多数。毎日のnoteやサロン記事もそんな感じですね(^^)


というわけで、、結果は


なんと!初回はカイネでした。
あんまり好きじゃない(笑)


書かれてることはなんとなく腑にはおちる。

独自性の強い価値観や信念を持つため、社会的に地位や名誉、肩書きに繋がり難い場合が多い

価値ナシ!!

自分が納得しないと簡単には動かないので周囲があなたの有能な能力を引き出すことに忍耐を強いられます

ごめんて🙏

周囲への興味関心が薄いため、周囲があなたのために努力してることに気付かない場合がある。
「無口で愛想のない人」と思われがちです

重ねてごめんて🙏

で、これおもろいなー、、一つ一つ質問スクショして、noteにしたいなー、、と答えながらやり直してスクショっていったんですよ、、

すると、、

羌瘣になった!
好きやけど(笑)

何回かやり直しても、もうカイネはでてこなくなりました(笑)ランダムってわけではなくて、どこかの答えが曖昧で覚えきってないんですよ。
紙にメモりながらやったら探せそうですが、、

羌瘣結果の文章

これもしっくりきますねー。
野心家には気をつけます。
というかそもそも苦手です。

10回ぐらい「or」のところを色んなパターンでやり直したのですが、羌瘣になるか王賁になるかしかなりませんでした。
カイネの質問どこでわかれるんや、、

王賁もあんま好きじゃない←
ちなみに王賁も文章同じでした!!

内向感覚なのはカイネも同様で、外向内向で、外向になることは僕はどんな診断を受けてもありえません。

みんなはどんな感じでした?
キングダム好きは是非教えてねー!!


たどり着いたカイネw

曖昧な答えは5つ
問い10.18.19.25.27
それぞれを全部"いいえ"
25は"どちらでもない"
でカイネに再び辿り着きました!!

リテイクの中では羌瘣が1番多かったし羌瘣好きなので羌瘣で行きます(笑)
ビジネス脳だとカイネ、プライベート脳だと羌瘣、王賁なのかも。

トーントーン


診断結果の詳細はここを見るとよりわかる!



オンラインシェルター入会者募集

「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)  

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?