見出し画像

飛べないハードルを負けない気持ちでクリアしてきたけど出し切れない実力は誰のせい?

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

毎度今日はお願いがあってやってきましたよっと。

札幌のCANDYSというアイドルを知ってる人ー!これ!どれか買ってー!

☆にこ26th生誕祭
OPEN/13:30 START/14:00
☆新体制1周年ライブ
OPEN/18:00 START/18:30
☆会場:PLANT

●現地リハ見学+S席


(ガッツリたっぷり現地で全て応援しつくしたい人はこれ!1部も2部も!)

●現地観覧(1部昼)


(お昼!にこてぃん生誕祭!にこてぃん推しはこちら!!)

●現地閲覧(2部夜)


(夜CANDYS!!箱推しはこちら!!)

●現地閲覧(1部 2部 通し)


(どうせ行くならお時間ある方はこれだよね♬)

●オンライン配信(2週間みれるよ!)

昼!!

夜!!

昼夜通し

買った?
よし!それじゃあ、なんで宣伝してるかを蛇足だけど書くね!
----------✂️------------

にこてぃん脱退!?

画像1



このライブでチケットトータル300枚達成しないと、にこてぃんはCANDYSを脱退しちゃうんだって!!

画像2

4月29日のヒメジエンズとの神戸チキンジョージにも来れない!!

それはちょっと寂しいやん、、

でも、目標到達しないと脱退って、、そんなん知らんし!って意見もあると思う。
賛否はあるやり方よね。

でも数字が結果。

どんな形であれ結果を出せば後から物語はついてくる。結果がでなけりゃ終わり。

政治家さんもさ、街頭演説や選挙カーの運動をブツクサ言われてもそれが一票に繋がって少しでも結果に繋がるからやるんじゃない?
迷惑だからやめまーす!
で知名度も得られず落選しちゃったら終わりなんよ。

良し悪しじゃない。
結果を求めた結果。
あがいて目標に届かない
あがかずに目標に届かない
本気でやってんならやれることは全てやるしかないよね。

よっしゃ!良い案浮かんだ!って
こんなことやってるわけないやん。

売れなきゃ脱退!ってのはそれだけ必死で、、そして他に良い手段も浮かばなかったって事やと思う。

----------✂️------------

キャパオーバーをしてでも走る理由

僕は出来る事だけを積み重ねていけば良いやんって思ってる派。
それも経験値になるし、血も涙も過度に流れない。日々を穏やかに過ごせると思う。

でもそれじゃ届かない目標がある
それじゃ遅すぎる成長がある

どうしてもそこに辿り着きたいならキャパを超えた負荷をかけないといけない。

無理しないでね!
って僕は思う。
でもそれじゃダメなんよ。
無理をしなきゃ届かない夢を追いかけてる。

頑張っても夢は叶わないかもしれないし
心身を壊してしまうかもしれない
僕はそんなことになってほしくないからキャパを超えた夢の後押しなんてしない。

でも本人の「やりたい!」は止められない。
例え、その先で倒れてしまっても、その覚悟があって走ってるんだから。

何度も何度も
お願いします!
お願いします!
って辛いよね。

「またか、、」って思われてるかもしれない。

でもチケット買ってください!って言うしかない。言わないといけない。
それまでの信用がどうとか訳知り顔で言われたりもするだろう。
人に頼ってばかり、人に媚びてばかりって思われたりもするかもしれない。

それでも!なんよ。

思うように人気でなくて解散するアイドルなんて山ほどいる。走れなくなったら辞めたら良い。

にこてぃんにとっては今回、300枚売れなかったら、、それはもう走れないと言う事なんだろう。

僕は考える。
もう走らなくていいんじゃないか?とも思う。でも僕はチケットを買う。
何故か?
買って欲しいって言われたから。
走りたいんだろう。
走りたければ走れば良い。
----------✂️------------

みんな頑張ってる

画像4

CANDYSメンバーは7人
それぞれ歌にダンスに頑張ってる。
それだけで生活ができないから仕事も別にしてる。家庭があるメンバーもいる。

家庭があったら夢は諦めないといけないのか?

僕はそこに対してあまり温かい言葉をかける事はできない。そんな事ないよ!と無責任に言うこともできない。

やりたいならやればいい
やれるならやればいい
やれないならやめればいい

やりたい事を諦めて子育てに専念してる人はたくさんいる。その人達も決して不幸じゃない。

一度、、CANDYSのステージを見てほしい。

画像4

凄く時間を使って努力してるのが絶対にわかる。

何かを犠牲にしないと手にできないクオリティが確かにそこにある。

----------✂️------------

僕がおススメする理由

にこてぃんが脱退するとか
アイドルやってくのが大変だとか

そんなことは言い方悪いけど皆さんには全くもって関係がない。
(キツく聞こえたらファンの人ごめんなさい!)

札幌で共演させてもらった時
はっきり言ってクオリティがめちゃくちゃ高かったんです。

あまり他と比べる、、ってのは好きじゃないけどいわゆるインディーズ?地下アイドル?
のソレとは動きが違う。
このレベルを事務所やプロ?の助けなく(ピンポイントでは講師さんのアドバイスとかあるのかな)やってのけれるものなのか?

そして上品だと僕は勝手に思ってる。
マーケティングの一つだから否定はしないけどセクシーさや萌えをウリにしてのファンの獲得に頼ってない。

ステージをずっと見ていられる。

(3人でこれ!7人バージョン見たいよね!)

損はさせないので是非、現地に行けない人は配信チケットを買って一度じっくり見てほしい。

もっかい貼っとくで!!

●現地リハ見学+S席
https://idolcandys.official.ec/items/57781561?fbclid=IwAR2QH0VbuYQjvyNWFr9tClWMnM4UVi7j7BgoAHAV7sNdT_KM8da199W34UE
(ガッツリたっぷり現地で全て応援しつくしたい人はこれ!1部も2部も!)

●現地観覧(1部昼)
https://idolcandys.official.ec/items/38358343?fbclid=IwAR1ymD77q_ZJaMhvugx7_De8q1aacYhpbGVjx94ZJ9A8vEm78n_2QrbQJKE
(お昼!にこてぃん生誕祭!にこてぃん推しはこちら!!)

●現地閲覧(2部夜)
https://idolcandys.official.ec/items/57783505?fbclid=IwAR0wbunR_QGZ0UkTKqIDWxe5r6B_U7gwCJIIZY1Z6yZ90Aqy0MaB5DjDCGg
(夜CANDYS!!箱推しはこちら!!)

●現地閲覧(1部 2部 通し)
https://idolcandys.official.ec/items/57783662?fbclid=IwAR1iJEfw-6TmPYI6OIas57rYnvUwhhNsZtcoRwrNYzywUXUl2K4ykVP1v7E
(どうせ行くならお時間ある方はこれだよね♬)

●オンライン配信(2週間みれるよ!)

夜 

昼夜通し


僕もいろいろここんとこ衝動買いが多くて金欠だけど買った!ひねくれた見方すると、、にこてぃんラストライブになるかもだし←やめろ!

----------✂️------------

ゆずれない願い

なんとなくこの曲が浮かんだんよね。

止まらない未来を目指して
ゆずれない願いを抱きしめて

海の色が紅く染まってく 無重力状態
このまま風にさらわれたい
いつも跳べないハードルを
負けない気持ちで クリアしてきたけど
出し切れない実力は 誰のせい?

止まらない未来を目指して
ゆずれない願いを抱きしめて
色褪せない心の地図 光にかざそう

どれだけ泣けば 朝に出逢えるの
孤独な夜 初めて限界を感じた日
きっと恋に落ちるのは
まばたきみたいな 一瞬の情熱だけど
愛に続く坂道で 強さを覚えたい
止まらない未来を夢見て
口を閉ざし 瞳を光らせてきたけれど
もっと大きな 優しさが見えた

跳べないハードルを
負けない気持ちでクリアしてきたけど
スタートラインに立つたびに怯えていた
止まらない未来を描いて
腕を伸ばし心を開いて

止まらない未来を目指して
ゆずれない願いを抱きしめて
色褪せない心の地図 光にかざそう

----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?