見出し画像

何の為に?何を大切に?どんな時に嬉しい?

どうも主に姫路にいるhideです。
主にこんなことしてます

・悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)オーナー、求人広告&採用代行mateエージェント 

カンボジア産生胡椒Earth jewelsアンバサダー  (SHOP作成中)

毎日好き勝手にnoteを書いて、シェルター記事を書いてる、漫画とゲームと音楽好きです♬ その他、さまざまな活動まとめはこちら

有料オンラインシェルター記事 (シェルターメンバーはFacebookページから無料で見れます。外向けには途中まで無料) はnote版もあります。

それでは本編へGO


何の為に?

どこかのSNSでタイトルの3つを質問されて答えられなくて悔しかったみたいな投稿をお見かけしたので、自分なら、、で答えてみようかなと思います。

はい、note時間が30分しかとれなくて、、
30分で書けるネタを、、と取り出してきました(笑)

何の為に、、?

何の為に「それ」をするのか?って事なんですが、そうだな、、僕のやってる事全般にそれを当てはめると、、マクロな意味では「社会の風通しを良くする為、、」かな。

その為に「誰もが生き辛さを軽減できるような発信」を続けてる、それは何の為かっていうと自分が気持ちよく過ごす為。

僕のやってることって、毎日ブツクサ言ってる事なんだけどね(笑)

ただただ生きられるよって証明をしたいんだよね。

それが証明できないなら、生まれた時に死が近い(フィジカルな意味ではなく)人も決定づけられてるし、できねぇやつはいらねぇ社会になる。

それは個人的に面白くないんよ。

あと、画像は何のために生まれてきたのか?みたいな煽り画像を使いましたが、生まれた理由なんてのはなくてただただ生まれただけだと思ってます(^ ^)



何を大切にしてる?

最近特に大切にしてるのは「バランス」
森羅万象ありとあらゆるものがバランスで成り立ってる。
偏れば違う偏りが生まれる。
自らがその偏りとなる事はできれば避けたい。

次に思い浮かぶのは「自由」と「制約」
感情は自由であるべきだと思うし、公で生きていくにはその公での制約もまた必要だなと思う。

後はそうだなぁ、「曖昧さ」とか「寛容さ」とか「ただただ生きること」とか「死の享受」とか、、自分の理念を大切にしてますね(^ ^)


最近作り変えたけど、その画像がまだ作れてないな。

華やかさよりも穏やかさだったり
好きな事をやる!より
嫌いな事をやらない!を重視してます(^^)
つまんないやつですよ(笑)



どんな時に嬉しい?


ミクロな事で言うと
新しく面白い漫画に出会った時
新しく好きな音楽に出会った時
新しく楽しいゲームに出会った時
新しく居心地の良い人に出会った時
です。

マクロな事で言うと
世の中が変わりそうな、革命の匂いや変革の兆しのような、、そんなものを見たり聞いたりすると嬉しいですね。

生存欲求四天王
(食欲、性欲、睡眠欲、承認欲)
は嬉しいには一つも関与しません。
生存欲なのでもちろんそれぞれありますけどね。

あ、オンラインシェルターの参加者が増えると嬉しいです(笑)

てなわけで、短いですが15分!!
そろそろ装飾やアップ作業へ!!
これがめんどいのよ(笑)


オンラインシェルター入会者募集

↓著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルター」でさらにnoteの内容を深掘りしていきます(noteの内容でない時もあります)

毎日有料noteが無料です。

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?